食べて飲んで喋って吸って


今日からエコーの授業が始まりました
わけが分かりません
なんなんだこれは
心臓?
とりあえず動いてはいるよね
みたいな
2枚撮って2回とも先生に手伝ってもらいました
真後ろに座って手を添えて
必要な映像を出してくれるので
なんだか緊張します


少しでも早く撮り終わりたくて
自分の番が近くなったら
きっととってもキモかったでしょうね
他の子が撮っているのを横に立ってガン見して
取り憑かれたように突っ立ったままガン見して
プローブを当てる位置や角度を目に焼き付けて
でも結局出せないのだけれど
もらったプリントもガン見して
心臓のがこう位置していて
だからこうプローブを当てると
超音波はこう進んでいくから
こんな画像が映って
だからプローブの角度をああすれば
この画像を出せるとか
ひとつひらめいたら全部理解できて
頭の中で組み立てられて
でも結局出せないのだけれど
できないけど
難しいほど楽しいみたいで
エコーは待ち時間が多いから
時間を有効に使えるといいな
でもきっとこれからも
呪縛霊のようにひたすらガン見しているキモ子ちゃん



この授業中にはまちんと
ちょっと飲みにでも行きたいねって話をしていて
めめたんが「肉が食べたい」と言ったので
焼肉を食べに行くことになりました
カナコは友達と約束があるらしいので
遅くまでやってるなら後から参加するということで
わかなちゃんと4人で行くことになりました


初めは牛角へ行こうかと考えていたのですが
なんだかやっぱりお高いので
前にみんなでご飯を食べに行ったときに
通りがけに見つけた超安い焼肉屋さんへ行きました
お店について注文してから
ちょっと抜けてお金をおろしに行って
帰ってきたらもう揃っていて
待ち時間ゼロのしあわせ
私専用メニュー

ご飯とキムチ盛り合わせ
焼肉屋さんに来たのにお肉の影皆無です
私にお肉は危険なのです
とはいえ最近お肉を食べてもお腹をこわさなくなったので
ちょっとくらい食べたかったんですが
みんなは私がお肉はダメだと思っているから
まわってこない・・・
はまちんは
私が鶏肉は食べても平気なことを覚えていてくれて
鶏肉ばっかりまわしてくれる
食べたいって言えない
素直じゃない子
でも勇気を出してもらった1枚は本当においしかった
焼肉のお肉って噛んでも噛んでもなくならないんですね
飲み込まないでずっと噛んでみたら奥歯が痛くなりました
無理やり前歯で噛んだら歯の間に大量につまりました
なくなるまでひたすら噛み続けていたら
牛みたいだと言われました
たぶん5分以上噛んでいたと思います


わかなちゃんが頼んだスープに
韓国製のスプーンがついてきて
大興奮

写真じゃ分かりにくいけれど
韓国のスプーンは舌にフィットしてとっても使いやすい
ちなみにお箸は日本製の方が使いやすいらしくて
たぶん食事には必ずスープがついていて
スプーン主体の韓国ではスプーンが
お箸主体の日本ではお箸が進化したんだろう
なんて昔本で読んだ小ネタを披露しつつ
韓国はご飯もスプーンで食べるから
こんな感じ?

気分は韓国♪
初めて使ったけれど
本当に食べやすい
スープも飲みやすい
持って帰りたくてたまりませんでした



時間制限はないと聞いていたのに
ラストオーダーを言い渡されて
ご飯も残り少なくなって
激辛キムチをキムチだけでいただいて
さすがにちょっとつらくて
まだまだだなぁ





次はカナコを待って二次会
雑貨屋さんで時間つぶし
最近ほしい着ぐるみと同じ系統の着ぐるみが
5000円すると知って
ってことはアレも5000円するんだろうなと思って
ちょっと落ち込んで
めめたんとはここでお別れ



飲もうと決めていたいつもの居酒屋さんは
いつも金曜日でもガラガラだからとナメていたら
まさかの満員御礼待ち時間40分
とりあえず並びながら
やって来たカナコに
別の安い居酒屋さんを見に行ってもらったら
座れたということで
移動です


初めて足を踏み入れるその居酒屋さんは
お酒は安くて種類が多いし
食べ物は値段は普通だけどやっぱり種類が豊富で
おまけにテレビが見れる〜
すばらしいじゃないの
二次会スタート☆

お酒は炭酸が強すぎなくてちょうど良い
焼肉屋さんはお酒が450円くらいして
1杯しか頼めなかったというか
頼む気がしなかったというか
さらに頼んだお酒もあまり口に合わなくて
ぜんぜん飲まなかったので
そりゃあもう
堰を切ったかのような
堤防が崩壊したかのような
とにかく飲みまくりました
怒涛の飲酒劇
アルコールも
強いわけでもなく弱いわけでもなく
とても良い感じに楽しい気分
頭を振ったときのくらくら感もgoodです☆
あは、楽しい♡
はまちんが持ってた細いタバコが
くちゃくちゃになっていたので
さらにみすぼらくしてみたり

カナコいはく
次元っぽい
らしいです
夏休み中けっこうルパン三世観てたんですけれども
ぜんぜん記憶にありません





あーでもないこーでもないっていろいろお話して
電車の都合で途中でわかなちゃんが帰って
3人になってからもぐだぐだ飲んで
はまちんが頼んだ
マリブミルクというカクテルがとてもおいしくて
メニューにはなかったのですが
マリブコークを作ってもらえないかとお願いしてみたら
あっさりOKしてもらえて
それがあまりにおいしくて
立て続けに頼んでたのですが
どの店員さんも
まるでメニューにあるかのように
普通に注文を受けてくれて
良いお店だ
そして私は
コーラデビュー
飲めるようになったとかそんな次元じゃなく
完全にハマりました
ずっと
コーラ味のラムネとかは食べられるくせに
液体のコーラは飲めなくて
まぁそれは炭酸が苦手だったというのもあったのですが
炭酸が飲めるようになってからも
ずっと
コーラはただの砂糖水だ、という
どこかで聞いた言葉を信じていて
じゃあ飲まなくたっていいじゃんと思っていまして
もったいないことをした
飲めないままでいた方が
体には良かったでしょうけど



私がカナコにもカミングアウトして
そこから話は大いに盛り上がって
気がつけば日付が変わっていて
はまちんの電車がとっくになくなっていて
カナコ宅お泊り決定
気を取り直してギリギリまで飲みました
そうしたら調子に乗って
また間に合わなくなりそうになって
みんなで走りました
酔っ払って走るのって楽しい♪
カナコのお家は西武線沿線
初めて乗るかも

黄色い



人気のない暗い住宅街を歩いて
怖いね、なんて話しながら
カナコのお家は外観も内装もかわいらしいお部屋でした
ロフトもついていておしゃれでしたが使用不能でした
コンビニに行って歯ブラシと朝ご飯とおでんを買いました
机の上がいっぱいだったもんで
床で食べるのもどことなく韓国っぽい



テレビ観たり喋ったりネットしたり
いろいろやって4時を過ぎてからやっと就寝
6時にははまちんの携帯が歌いだし
誰ひとりとして起きる気も止める気もなくて
鳴るたびに私が起き上がって止めて
何度も何度も鳴りまくる携帯が憎い
でも人の携帯だから解除の仕方が分からない
結局最後まで地道に止め続けて
なぜか自分の携帯が死んでて
テンション落ちる落ちる
11時頃まで寝たのにぜんぜん寝た気がしなかった・・・


それから朝ごはんを食べてテレビを観て
だ〜らだらぐ〜でぐで
2時を過ぎてやっとカナコ宅を後にし
マックでご飯

飲み物がふたつ
ひとつはコーラ
結局夜中買ったのは飲まなかったので
やっぱりおいしい
オレンジジュースとかコーラとか・・・
お茶が大すきだったあの頃が懐かしい
飲みすぎに注意しましょう

飲み物はふたつでも
奥のポテトは私のではないです
念のため



寝不足のせいか
今は午前4時じゃないかと思っても
確かに今は午後の4時
学校帰りと変わらない
電車でぐっすり眠ってお家に帰って
ちょっとだけままりんに怒られて





明日は学校です