お仕事です


お泊りした分を取り戻そうと
遅くまでパソコンと戯れていて
また寝不足状態で学校へ


今日のお仕事は受付で
しかも人がぜんぜん来なかったので
宿題なんかやっちゃったりして
あのプリントは2問も解けば眠気が襲ってくるほど
自分には合わないらしい問題集のコピーなので
寝不足の体にはとってもつらい
でも今日はそんなに仲の良い子もいなかったので
お喋りにも加わらずに
空き時間を利用してひたすらやっていたら
ここまではやろうと思っていたところまで無事終了
全部終わらせる気はないところがミソ
お家にいたらぜったい手をつけなかったし
宿題が目標まで終わってお給料ももらえて
なんておいしいお仕事なんでしょう



お金をもらって早速本屋さんへ行きました
もう目星はついていたのですが
なんとなく立ち読みをしていたら
思わず吹き出してしまいました
幸い近くに人はいませんでしたが
とても恥ずかしかったです



ほしいと思っていた雑誌が1冊なくて
雑誌がほしい、というよりは
たくさん買っちゃう贅沢をかみしめることが目的で
全部まとめて買うことに意味があると思ったので
地元の本屋さんへ行くことにしました
そしたら今度は別の雑誌がなくて
仕方がないのである分だけ買いました
とりあえず3冊
残りは別の本屋さんで買おうかと
全部まとめて買うことに意味があるのに・・・
残念です
3冊でも充分贅沢ですけれど
大切にしよう



結局本も1冊買ってしまいました
今ある本は後回しでもいいです
大すきな作家さんの本ですから
早速読んでます
これならすぐに読めそう
そしてその勢いのまま今ある本も
読めるといいね


目指せ!読書の秋


宿題が終わらない