考える人


私は今、とても悩んでいる


ハングル検定を受けるか否か


受けるなら5級か4級か
勉強の仕方がまだらというかムラがあるというか
自分のレベルが分からない
3級の問題でも分かるものもあれば
5級の問題でも分からないものもある
問題集を見ていて
とにかく単語の数が少ないというのは良く分かりましたが
これだけいろんな文章を読んでても
覚えている単語って意外と少ないみたいで
まぁ言葉なんてどれだけ覚えたって
全部覚えられるなんてことはないですけれども
それはおいておいて
堅実に5級から一歩一歩進んでいった方が良いのか


でも


そもそもハングル検定を受けて
何か意味があるのかどうか
英語ほどありがたがられているわけでもなし
そっち方面の仕事に就くわけでもなし
英検もそうだけれど
ハングル検定を持っているのと
韓国語を喋れるのとはまた別物だし
受験料4000円前後+問題集1500円前後を
払う価値があるだろうかと
音楽雑誌をオトナ買いしてすっからかんの私は
そんなことも思ってしまいます





昨日は朝から本屋さんに立ち寄って雑誌を買って
帰りも本屋さんに行って思う存分立ち読みをして
いいですねぇ
それでみんなでラーメンを食べて
コーラも飲んで
おいしい♡
体に悪いですねぇ
オレンジジュースブームがあっという間だったので
コーラブームもあっという間に終わるといいです





実習は白血球と赤血球のカウントでした
顕微鏡をのぞいて
野鳥の会御用達のカウンターで
枠の中にある血球をひたすら
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
気が狂いそうです
だんだん適当になってきていました
今は全部機械が測ってくれるのに
なしてこんな地道なことを・・・
そしてまたラストバッター
実習のときっていつも最後まで残っている
ロッカー室の電気をいつも消して帰っている
血液の実習も輸血の実習も最後組で
なんだか私がいるせいで
私の班は実習終わるのが遅いみたいで申し訳ないな





ハングル検定の秋季申し込み締め切りが迫っています