今度こそ本当に


更年期がやって来たのではなかろうか


今日はずっと変な感じでした
手足はそれほどでもないのに
体幹がほてってて
小汗をかくほど暑いのに
悪寒が走って鳥肌が立ったり
貧血がいつもよりひどいのか
頭にちゃんと血液が行っていないような
昔授業中とかに手を上げているのに
なかなか先生がさしてくれなくて
腕しびれてきてるんですけど〜
みたいな感じが頭にあって
瞼も二日間くらい徹夜して
眠気最高潮☆ばりに重たくて
そんなに眠くないのに
不思議だった



でも
お昼休みに授業料を振り込みに行って
3時間目に間に合わないことも覚悟していたのに
ものすごくあっさり振り込めて
せっかくなので本屋さんに行ってまた雑誌を買って
ちょっとご機嫌
立ち読みしていて吹き出した彼の雑誌
今度こそ最後
平積みの雑誌を底の方から掘り出すのが
なんだかいつもより気恥ずかしくて



午後は雑誌を読みつつ
大失態を犯した昨日の実習の振り返り
9月に入ってから
実習ばっかりやっている割に
レポート提出がないもんだから
ノートに手順と結果だけ書いて
やりっぱなしな感じのことが多かったので
ゆっくり振り返ってみるというのも
たまにはいいもんです
発想力も表現力も貧弱なのが残念です