お休みを有意義に過ごそう大作戦


最近ずっと土曜日は
1日中眠ってたくせに
お夕飯を食べてパソコンして
夜は寝る時間だからまた寝る
いくら寝ても頭痛もしない
いくらでも眠れる
そんな感じで


でも今日はがんばってお昼には起きてみたり
目が覚めたのは
どこかから響いてくる子どもの泣き叫ぶ声
もしや殺されかけているのではないかというくらい
力の限りの絶叫
やだぁぁぁぁ〜っ
結構長いこと叫んでいました
よく声が続くものだ・・・
一体何があったのでしょう





そうしてむくっと起きだして
マンガを片付けてみました
まずは本棚の増築から
2段目に入っているマンガを全部出し
本棚を抜き出したら1段目の本が崩れたり
あぁ
そして狭っこいところでせっせとドライバーをまわし
3段目をつくってマンガを戻して終了
ついでに携帯の請求書を全部破り捨てました
これでもかってくらいに
あちらこちらに個人情報を書き散らしているの
なんとかならないんでしょうか
教科書も本棚に並べてみました
しかしこれくらいじゃあ
全体的な散らかり具合に変化なし
相変わらず部屋は散らかり放題
せつない





昨日の夜
軽く白目を剥きながら
うつらうつらする自分を自分で叩き起こしながら
音楽を聴いていたんですけれども
けっこう大きな音で聴いていたんですけれども
いつもみたいな激しい頭痛には襲われず
軽い頭痛と眉間の辺りの鈍い痛みに見舞われました
こんなの初めて





明日は宿題を片付けられるといいなと思っています
今夜からERスタートです
忘れないように気をつけます