終わった


もう当分
お休みは2日ずつしかないかと思うと
身を引き裂かれるような思いに
胸が痛い・・・



体育の日ってなんなんでしょう
何記念?
しかもわざわざお休みにして
1日運動してろって?



足先が冷えるのを感じて
涼しくなったんだなぁと感じます
これくらいの気温が
ずっと続けばなぁと思います





どうしてなんだか
お休み最終日は夕方まで寝てしまい
そこからずっと起きていて
そのまま学校へというパターンが
高校生のときからの恒例行事になっています
故に私はいつだって
週初めが1番眠いし疲れている
明日もそんな感じ
午後の実習いやだなぁ
それよりも
ノート整理と宿題が一向に片付きません
大変だ
とりあえずこれから朝までやるつもりですが
誘惑に勝てる自信はありません
必要なのはワードだけ
ネットの回線をひっこ抜いてしまおうか
いやだなぁ
まぁいいさ
のんびりやろう
とりあえず
明日提出のノートがあるのに教科書を忘れて来て
なんにもできないという愚かな事態におりますので
明日は早朝出動です
内職万歳こつこつ整理していたノートなので
そんなに心配はしていません





今日はコナンくんの映画をやっていましたね
どう考えても犯人っぽいのはあの人しかいなかったですが
だったらもうちょっと蘭ちゃんに頑張ってほしかった
記憶を失うほどの恐怖体験を自分に与えた人を前にして
いくら記憶を失っていたからってなんの反応もないなんて
傘だか水たまりにはビビッたくせに
名探偵の相方としてはいまいち・・・
美雪ちゃんの方が良くやっている
蘭ちゃんはどちらかというとトラブルメーカー的ですね
船のときも
いくら大切だっつっても貝殻製のメダルを取りに
沈んでいく船内に戻ったせいで
コナンくんも小五郎さんも救命ボートに乗れず
海上保安庁のおじさんもアンテナに背中を強打するはめに
お元気そうだったけど
あれは絶対脊髄を損傷したと思うのだけれど
しかも高い位置だから
けっこういろんなところが動かなくなってしまいそう
そして確か
背中を打ったはずなのに頭から血を流していたんだ
何度観ても
迷惑だよな・・・と思いながら観てしまう
そしてコナンくんはとっても細くて軽そうだけど
タコ糸1本で小学生の体重を支えるのって
手痛いだろうな、指千切れそう、とか
救命ボートに乗ろうとしたときに
何か違和感を感じたコナンくんもミラクルだし
てっきりおじ様と一緒だと思った、なんて
どこ見てるんだ発言を放った園子は使えないし
他にもいろいろ突っ込みどころ満載
水平線上の陰謀
どことなく、タイタニック臭が漂う
エンドロールはもろ、タイタニック
また観たいな