今日はとても穏やかに


めざましくんのフィギュアってどうかなって思うのは私だけ?
せめて目覚まし時計であってほしいと思うのは私だけ?


神田さんちの6億円挙式か披露宴の様子よりも
今日の天気を教えてほしい秋の朝
勢い充分早い時間に出動したのに
乗ろうとしていた電車がちょうど行ってしまい
待つこと6分
電車に乗って途中で降りて
待つこと5分
電車に乗って途中で降りて
待つこと6分
ち・・・
この電車は非常に面倒なので
乗らないように気をつけようと
前に思ったことがある気がする
あと30秒早ければ
悔しい


こんどこそ 覚えておこう 11分
これを逃すと 待つぞかなしき


この待っている時間を
お家で過ごしていたらできたことを思うと
なおのこと悔しい





午前中は公衆衛生の時間
ひたすらノートを書きました
みょーに知ってることばっかりだなと思ったら
この授業、4回目じゃないかい
基礎看護学で習って
成人看護学で習って
公衆衛生学で習って
そして今回
どおりで覚えてるわけだ
これならテスト
少しはラクかな
先生は美人さんでした





午後は病理学実習の時間
今日は標本を作るための
臓器の切り出しを行ったので
いろんな臓器が並んでいまして
梗塞を起こした心臓に
がんや肺気腫の肺
肝臓、腎臓、脳や舌もありました
授業の最後にはいろいろ説明してもらえて
心臓の弁や腎盂などを見たり触ったり
動脈硬化を起こした大動脈も触りました
本当に硬かった
実物を見ると
絵や写真じゃぴんと来ないところも良く分かるので
とても勉強になります
素晴らしい教材です


他の時間は染色液をつくっていました
私はずっと濾過用に濾紙をひだひだに折っていました
なのに染色液が手について
いつも何かに染まっている

拇印を捺したみたい
心なしか痛む気がするのは気のせいであってほしい



明日は1日実習です
レポートが来る





最近にわかに合コンブームが起こっているらしく
とはいっても今のところお話が来ているのは2件ですが
イイコトあるといいね
いってらっしゃい
今の私の関心事はこれひとつみたいで
今日マックで
パソコンで作曲している高校生を見かけて
とても羨ましかったのです
私もやってみたい
もしも私のギリギリ愛パソかっさくんに
作曲用のソフトなんて入れたら
その瞬間カッチカチに凍りつくでしょうね
瞬間冷却絶対零度
みたいな
ゴロが良い♪
人に伝えるかどうかは別として
自分の気持ちとか思いとかいろいろを
表現できる手段があるというのはいいですね
憧れるだけじゃなくて行動しているところにも憧れてしまう
とりあえず私は
目の前にあるものを消化していくだけで精一杯
・・・ん?
消化できてないし
どんどん溜まっていって困ってる


しかし最近の高校生ってお金持ち
それともバイトして買っているのかしら


今夜はもう寝てしまおう