上手に眠れない


ものすごく眠いから横になったのに
全然眠れない
やっと眠れてもすぐに目が覚める
何回も目が覚める
そして見た夢は
キテレツ大百科
コロ助が「キテレツぅなんとかするナリヨ」って言っていて
だけどキテレツくんは機械の操作を誤って
コロ助は消えてしまう・・・
キテレツくんの誤操作により一斉に電気が溜まりだし
ものすごい雷が来るから避難しなきゃ
というところで目が覚めました
夏休みに良くキテレツ大百科を観ていて
コロ助のあまりのウザさに
解体しちゃえばいいのに
なんて思った記憶が今になって現れたのでしょうか



午後の実習も終わりに近づいた頃
突然お腹が痛くなって
それは鋭く
消化器がやられているというよりは
筋肉とか神経が緊張していそうな感じの痛みで
いつもは
姿勢を変えてみたり呼吸の仕方を変えてみたり
あまり痛まないポイントを見つけ出すのですが
今日はそれも見つからず
帰りの電車の中で痛みはマックスどーん
みたいな
意味が分からないけれども
何度その場にしゃがみこんでしまおうと思ったことか
壁によりかかって
手摺を握り締めて
なんとか乗り切ることができましたが
本当に痛かった
帰ってすぐに少し寝たら良くなりましたが
一体なんだったのだろう