お疲れ中


だいぶお疲れな木曜日
前日が1日実習6時コースで
頑張ってもまだ金曜日がある木曜日は
とてもつらいです


最近学校につくと一眠りしているのですが
一眠りしないと後がもたないのですが
それでちょっと寝てから
いろいろやり始めていたのですが
日に日に起きる時間が遅くなって
今日は授業が始まる9時まで寝てしまいました
その後もしばらく頭がぼーっとしていて
手を洗うとき少し前屈みになるので
鏡が目の前に来るのですが
ふと自分の顔を見たら
くまさんがくっきりと現れていました
今まではどんなに寝不足でも
2晩寝なくても
くまとかまったく出なくて
くたくたでも元気そうに見えて
人より頑張っていないみたいで
なんだか損している気がして
悩みのひとちだったりしたのですが
これも加齢現象


よくよく考えてみると
7時間くらい寝ているつもりでいましたが
パソコンをやめられなくて遅くまで起きているので
最近の睡眠時間は4時間くらい
気持ちとしてはもうちょっと削りたいけれど
体がついていけないみたい
不便な生き物


午前中の授業はひたすらノートを書きまくって
昨日観たおもしろすぎるyoutubeが忘れられなくて
何度もにやついてしまいました
電車の中からそんな感じで
気味悪かっただろうな





午後の実習は
正常な状態と病気やお酒を飲んだ状態の
ヘモグロビンA1cを測定して比較しました
結果は変化なし
それはつまり
明日は検診だから
なんてお酒や甘いものを控えても関係ないということで
見方を変えれば
明日が検診でもお酒を飲んでも問題ないということ・・・?
まぁこれはヘモグロビンA1cについてであって
他の項目では影響が出るかもしれないし
そもそも今回正しく測定できたかも怪しい
反応時間を短縮したから
それでも欲を出して2時間後の測定値を出そうと
ひたすら待ち時間
ひまー
同じく暇をもてあました先生がうろうろしているから
一応実習中なので
マンガは読めないし携帯もいじれない
でも暇をもてあました先生が
今回の実験の内容をいろいろ説明してくれたので
やっとこの実験の目的というか
何を調べているのかがわかったり
思わず突っ込みたくなりますか?
いつもは何も分からずに実験して
何も分からないまま終わるこの実習
今回はそんな感じで有意義ではあったのですが
器械がエラーを起こして
結局結果は得られず
待ち損


せっかくめずらしく早く帰れたのに残念
それでもいつもと比べるとずっと早く帰れました
お家に帰ってシュークリームを食べて
私はやっぱりしょっぱいものがすきだと思いました



実習中
彼女が彼女の元へ遊びに来て
例によってビジュアル系の話をしていまして
ついうっかり口を挟んでしまいまして
私が質問したことには答えてくれたけれど
ちょっと知った風なことを言ってしまったら
気持ち良いくらいの完全スルー
忘れていました
彼女たちと音楽の話は一切しない
徹底していきたいと思いました
分かっていてもスルーは寂しい


さっきネットを見ていたら
知る者は言わず言う者は知らず
という素敵な格言を見つけました
老子先生の御言葉だそうです
そんな人になりたい





ちょっとでもレポートに手をつけたいところですが
今夜は思い切り遊ぼうと思っています
でも眠い・・・