お疲れマンデイ


今日のお昼♪

新商品らしいです
体に悪そう
今日もきっと6時コースなので
できるだけお腹が空かないように
おっきめのパンを選びました
食べた感想は・・・


あまい


とにかく
あまい


メープルがすさまじかった
たぶんもう食べない・・・






やっぱり寝ないで学校に行くのは
無理があるのかな
眠い眠い
でも早く行った甲斐あって
レポートをひとつ片付けることができました
あとはパソコンレポートなので
お家でがんばらなくてはなりません
誘惑との戦いが大変
昨日(今日か?)も1晩中起きていたくせに
レポートを書いている時間よりも
ゲームしたりネットを見ている時間の方が長かった
弱い心だ





今日は1日実習で
私の班は染色液をつくっていたから
まだマシなのかな?
他の人達は1日中顕微鏡覗きっぱなし(- -;


午後の実習は白血球を200個種類を特定しました
良く分からないところは適当でしたが;
それから絵を描いて
赤血球の大きさを測って
これがなかなか大変で
目盛りが良く見えないし
測りたいものが
なかなか目盛りのところに来てくれなかったり
20個でもつらいのに
50個も測った人がいて
すごいね
また宿題が増えた
あまりの疲労
ヒロポンまた売らないかな
とか
恐ろしい呟きが・・・
現役っ子の中には
ヒロポンを知らない子もいるみたいです



染色液をつくるときアルコールを使うのですが
これがささくれにものすごーくしみて
この世界でやっていくには
手の傷は禁物です
いっつもささくれを剥いているささくれメーカー根岸には
やっぱり縁のない世界なのかもしれません
でも染色液の濾過では
手を汚さずに濾過して後片付けもできたので
上手にできたと思います
センスあり?
標本の封入では思い切り空気を入れていましたが
突然頼まれた採血もうまくできました
相手の血管が見やすかったからですけどね






愛があればがんばれる
完徹明けで眠くても
今日ももうちょっと起きていて
レポートを書こうと思っています
もちろんそれに集中できるはずもなく
尿検査の教科書をめくりながら
ダーリン達のブログをチェックしたりしています
二刀流です
考察が何も浮かびません
困った


最近寝技がどんどん進化していって
今日も帰りの電車の中で立ったまま爆睡していました
なんとも言い難い特技です
現在習得している立ち寝技は


寄りかかり爆睡


仁王立ちうたた寝


究極の奥義
仁王立ち爆睡を目指したいと思います