険悪ムード最高潮


今日は1時集合でしたが
また8時に行って
レポートを書こうと思っていたのですが
寝坊したのをきっかけに
免疫のレポートなら
1時間もあれば書けるだろうということで
その前に古本屋さんと銀行に
寄って行こうと思ったのですが
雨が降っていたのでそれもやめました
やる気0%です
結局1時間前に学校に着いて
でも30分頃からははまちんとお昼を食べてしまって
全然終わりませんでした





そして午後は
1年前の悪夢再び
今年は実行委員と同級生だから
そんなことにはならないと思っていたのですが
やっぱり
進行状況が良く分からず
何をしたらいいのやらまったく分からず
しばらくは膨らまない風船を膨らませようとして
暇をつぶしていました
レポート書いてたらだめかなー
みたいな



1時間くらいが経過して
ようやく与えられた仕事はポスターづくり
それは私が決してやってはいけないこと
ひとつは
センスがないから
もうひとつは
凝り性だから
これがかなりやっかいで
パソコンでつくっていたのですが
どうやっても納得いくかたちにならず
ちびちびいじっていたら
だんだんめめたんキレてきて
最終的には
私はこれじやだめだと思うけど
めめたんがいいって言ったから
私の責任じゃない
なんて言い聞かせて諦めました





ポスターを作っていたとき
職員室に戻ってきた先生が
詳しいことは分からないのですが
あまり働かない人に怒っていたのかな
みんな遊んでばっかりで
文化祭なんてなくなっちゃえばいいとか
ここの臨床検査学科なんか潰れちゃえばいいとか
かなりやけくそ?
私もそう思うよ
なんて思った人が私ともうひとり・・・





気づけば5時
みんなのところに戻ったら
試作品の味たまを食べさせてもらえました
さらに勝利のバナナ

おいしかった
さらに大量のゆでたまごを発見

これは冷蔵庫には入れておかないんですかね





軽い休憩のあとは
つくった看板やらお品書きやらを屋台にセッティング
台紙にするダンボールを切ったりお花をつくったり
まだまだかかりそうです
結局最後に忙しくなるのが文化祭準備
ポスターなんて先に作っておくこともできただろうに



全部終わったのは7時近くで
何気に張り切っている?
誰もいない学校って良い雰囲気






明日から学園祭
そして台風襲来