オールナイト


向かったのはネットカフェ
それなりに人がいたから
それなりに広いカラオケ部屋へ入れてもらえて
途中何人か個室に移ってしまったから
さらに広々使えて
卓球やビリヤードもあるし
もちろんネットもできるし
マンガは読み放題だし
冷たいものから温かいものまで飲み放題で
ひとりになりたくなったら個室に入ればいいし
カラオケ屋さんに行くよりもずっとお得じゃないですか
これからはオールのときはネットカフェを利用しよう


私は歌わないので
とりあえずマンガを
コナンくんがいっぱい

でもこれはお家にあるし
続きも買うつもりでいるから
そのときに


こんなにいろいろあると
貪欲な根岸氏は
ここぞとばかりに読まなきゃと
気持ちばかり焦って
結局読んだことのあるマンガを選んでしまったり
行動心理学ですよ

デスノート
途中までカナコに借りて読んでいたのですが
最後を読んでいなかったので
どんな風に決着をつけたのか
読んでしまおうと思ったのですが
どこまで読んだのか覚えてなくて
遡っても遡っても記憶がない
この巻は絶対読んでいるはずなのに
記憶がない
とりあえず7巻の後が10巻からしかなかったので
そこから読むことにしました



部屋に戻るとカラオケが始まっていて
ものすごい音量と
ものすごい声量で
ちょっと頭が痛くなりました
これだけ声を出せればストレスも吹き飛びそう
しかし土曜日の夕方以来ずっと起きているこの眠い頭には
デスノートは少々難しかったです
ピークがくると
そんなことどこにも書かれていないセリフを
勝手につくりだして読んでいたり・・・
ライトとニアの裏かき合戦みたいなところはとくに
あれがこーであーでだからこうなって・・・ん?
そんな感じで
もう1回クリアな頭でちゃんと読みたい
一晩かかってこの3冊しか読めなかったし・・・
やっぱりコナンくんくらいにしておけばよかったかな





5時頃に解散して
そういえば今日は月曜日
お仕事へ向かう人たちに逆走して
こっそりお家に帰って
とりあえず寝て
お昼前に起きれた自分万歳
お風呂に入ってご飯を食べて
学祭準備中に行くつもりだったのに行けなかった
銀行と古本屋さんへ行こうと思って
銀行の窓口は3時までだろうし
古本屋さんもちびっ子達の放課後がやって来る前に
行きたかったのですが
ご飯を食べるときにBGM代わりにつけた
アメリカのドラマがとても面白そうで
結局最後まで観てしまった
よってお出かけキャンセル
こんなもんです
なのでもう一度寝ました
明日はレポートを書かなきゃ
11月は期日ラッシュがやって来る