げっそり


レポートを書いていて
あまりにも意味の分からない単語が多くて
究極
その実験で何を調べているのかが分からない


これを比色して
で?みたいな


終ってるー


何が分かるのか分からないから
考察を書かずに提出してみました


最後に調べてみよう!みたいな問題があって
それもまったく分からない
教科書もないし
一応最初に配られたご自慢プリント
“僕が執筆した文献”はもちろん使えない
その都度配られるプリントも
内容が薄すぎて手順さえ分からない
まぁこれがあの先生のスタイルだから





やっぱり2日連続徹夜はつらいです
1時間目の講義は眠くて眠くて
この間デスノートを読んでいたときのように
説明を聞いたり黒板の文字を読んでも
頭まで届かないというか
かみ砕けないというか
先生が黒板に字を書いているのを見ていたのに
先生が書き終えた途端
先生今何か書いてたけど
どこに書いてたんだろうとか思ったり


でもそんな状態なのは私だけではなく
みんな死にかけ
おかげさまで休み時間が30分になって
愛情1本いただいて
味が薄目というか
サラサラしているというか
ファイト一発より飲みやすいかも
しかもすんごい効く
ぱっちり目が覚めて
元気に過ごすことができました


愛情ってすばらしい





午後はあの
何をしているのかさえ分からない実習
反応時間が1時間くらいあって
何もすることがなかったので
本を読んでいたら注意され
水酸化ナトリウム水溶液の作成を命じられ
私が
モルとかよく分からないんですけどぉ
とか言ったから不安になっちゃったのかな
先生がやたらとしゃしゃり出てきて
最終的には自分で全部やっちゃって
だったら最初から自分でやればいいのに


そしてできたものをビンに小分けするとき
白衣にかけられ
水酸化ナトリウムが有害かどうかは知りませんけどね
服まで染み込まなかったと思ったんですけどね
かかったあたりがじわじわ痛い
私ヤバイいですか?
面倒だな


まだまだ時間は余っていて図工の時間

ティッシュ


暇だねぇ


すると今度は酢酸を作るよう命じられ
酢酸の原液はものすごい刺激的な香りで
においを感じないように
口で息をしたら喉にも強い刺激を受け
手にかかったらものすごいしみて
石鹸で洗ってもぜんぜんにおいがとれないし
強敵です



そんな1日でした