ねこはかわいい


今日は1日顕微鏡と格闘しているはずだったのですが
思わぬ邪魔が入って午前中はほとんどおしゃべり
過去のストーカー武勇伝を披露したりしていました


午後はまた白血球を数えて
しかしどれがどれなんだかさっぱり分からない
なんだか分からないままやってたって
なんの進歩もないと思うのですが
いちいち質問するには先生ひとりは少な過ぎる





帰りはファイトを一発仕入にスーパーヘ行きまして
いつも880円で売っているくせに
私が買おうとするときはいつも1000円以上
なんなのよ


それで少し遠出して薬局ヘ行く前に
新しくできた駄菓子屋さんに入ってみたら
おかしがいっぱい
おもちゃもいっぱい


たのしい!


ひとり興奮しながら店内をぐるぐる
そして買ってしまったどうしようもないものたち

ねこかわいい!


実習のプリントを全部まとめて突っ込んでいて
とんでもなくぶ厚くなっていて
いいかげん分けようかなと思っていたところだったので
ちょうど良かったのですが
ノートは何に使おうか
まったく使い道がありません
需要がありません
むしろマイナス
あまってる
まったく使っていないノートが何冊か
日の目を見るときを待っています
ノートは必要云々より
見た目が良くて買ってしまうことがあるからやっかいです
でもねこかわいい!


そして名札
まったく意味が分かりません
分かりませんが買ってしまいました
そんなキャラでもないのに買ってしまいました
幼稚園児の頃ちゅーりっぷ組で
こんな感じの赤い名札をしていたので懐かしかったのかな?
こんなに光を反射する素材じゃなかったし
ギザギザもしりすぼみじゃなかったですが
なんだかツンツンヘアのペンギンの頭みたい
それに私は
年中さんのときはたんぽぽ組の黄色い名札に憧れ
年長さんのときはばら組の藍色の名札に憧れていて
赤い名札に思い入れはなかった気がするんですけどねぇ


どうしよう


あと納豆味のうまい棒
天ぷら味のベビースターラーメンも買ってみました
そして結局ファイト一発は買わなかったという
薬局では980円だったのですが
あと2本くらい残っているので
880円目指してギリギリまでねばってみようと思います


なんだかなぁ


意味が分かりません