しゃばけを観ました
なかなか感動的にまとめられているなぁ
なんて思いながら観ていたのですが
ままりんが
原作はこんなじめじめしてなくて
もっとさくさく進んでいった
なんて
見事に雰囲気ぶち壊してくれていましたが
ネタばらしちゃうし


最初の1時間くらいは
ままりんと妹さまはお出かけしていて
とても静かだったのに
帰ってくるなり姦しいのなんのって
最近そういうことが多くって
この間ついに
あまりのうるささに途中で観るのを諦めて
部屋に戻りました
今回は結末が気になったので粘りましたが
部屋にテレビがほしい


BGMが良かった






この間携帯で画像を探していて
ここから先は登録しないと見れません
と返されたのでお望みどおり登録したら
プロフなるものができました
アメーバに続き
2度目の不要な日記を産み出してしまった
しかしね
プロフですよ
何かと話題のプロフさん


最初
こういうのやってるのって中高生くらいだよね
なんて思って適当に生年月日を入力したら
16歳
なんて表示され
そしてまたくだらないことを思いつき


日記を書いてみよう


みたいな



彼達が使用する言語を用いて
日記を書いてみることにしたのですが
16歳ってそこまで子どもじゃないかなぁというか
少なくとも16歳の私はそんなじゃなかった
と過大評価してみたりなんかして
子どもといえば義務教育
中学生
犯罪やら出産やら
いろいろありーな14歳に若返ってみました
1993年生まれですって
なんならもう1年サバよんで
きっかり10年短くしても良かったんですが
13歳が携帯・・・?!
いまいちピンと来ない実は23歳
私の頃は
高校受験が終わった子のほんの一握りが
ようやくピッチを持たせてもらえてたような
そんな時代だった・・・(しみじみ


まぁそんなこんなで14歳の気持ちで

14歳のギャルの気持ちで
日記を書くことになったのです


しかしだ
私の携帯はいたって一般的な言語装備しか
持ち合わせていないので
一度いたって一般的な文章を入力し
直す部分を消して
ちびっこい文字やら半角の文字を入れていくのです
さらに完成してから全体を見てさらに飾り立ててゆく
こんな感じで
かなり努力をして文章をつくってるのですが
どうも淡々としているというか
キラキラキャピキャピしていない
若さが足りないのか
それともセンスの問題か
勝手に翻訳変換してくれるシステムがあればいいのに


小文字を多用するために
どうしてもひらがなが多くなるし
なんつーか




その







アホっぽい・・・



でも負けじと書き続けています
ちょうどそんなような言語で
書かれているブログがあるので
じっくり読んで勉強したいと思います
いろんな顔文字も辞書登録しておこうかな



まぁこんな感じで大人ぶっているけれど
授業中に授業そっちのけで携帯に夢中なあたり
ごまかさなくてもしっかり14歳じゃん☆


気をつけよう・・・
最近本当にコントロールが効かない





心も狭くって狭くって
実験中に自分ではなんにも考えなくて
試薬とかも誰かが先にやって
入れるべき試薬と
目盛りをあわせたピペットをまわしてくれるのを
待ってるだけな感じの子に我慢ができなくて
訳が分からなくて一生懸命考えているところに
とんちんかんな質問を投げかけてきて
攪乱してくれるのにも我慢ができなくて
勝手にどんどんひとりで進めてしまった
計算するときもまた別の班にまざってたし
感じ悪いだろうな
まぁいいや


先生が班を組むのを面倒がったのか
1番すきじゃないこの班での実習が
1番多いというのもなんだかね・・・



はやく実習すべてが終わらないかな





帰りにはみんなでマックへ行きました
小隊完成を目指して全員ハッピーセット

4ハッピー
でも4人中3人が軍曹という・・・
あとふたり


がんばろう