愚痴


今日の実験もイライラなんてもんじゃなく


あんなに頭をひねっても
データがめちゃくちゃだから
期待するような結果にはならないのに
めちゃくちゃな結果しか出ないのに
全部出すまで帰れないし
めちゃくちゃな結果であることは
十分分かっているのに
先生に報告すればめちゃくちゃだと怒られるし
今回は問題点を挙げろといわれれば
いくらでも指摘できるようなやり方をしていたから
こんなもんだろうとは思うのですが
全部ひとりでやってみたい
せめて自分の試料くらい自分でつくりたい
8万円もするセル割っちゃうし
大失敗


相変わらず
何も考えずに分からないと喚く子はいるし
私だって必死で考えているのに待ってくれないし
どうしたらそうなるんだ?というような
とんちんかんな計算式を組み立てているし
あまりの分からなさに舌打ちしていたよ
結構きゃぴきゃぴしているのに
意外と恐いんだな
しかし計算自体は
今までにやってきたのとほとんど同じなのに
積み重ねとかないんですね
常にゼロからのスタート
新鮮ですね





今日は午前中の講義も難しくて
ひたすら考えながらの授業で
黒板を写しながら
すでにだいぶ先の説明をしているスピーディーな先生の
話に耳を傾けつつ文字を書く手元も見て
自分がそこを写すところへ辿り着くまで記憶に留めておく
そうしておかないと
小さく荒れ狂う文字を判読できなくて大変なのです
3つの異なることを完全な同時進行でできる自分
ちょっとまぶしい
でも頭はフル回転
お金を払う必要なんてない
毎日が脳トレ☆みたいな
今日は休み時間中も
分かりにくいところに補足を加えたり
きれいに書き直してみたり
休憩なしでお勉強
3時間ずっと書き続け
脳と一緒に左手も鍛えられそう
すごく頭を使った1日でした
頭痛がしていました
疲れた・・・


でも考えられるだけの材料がちゃんとあれば
どんなにむずかしいことでもそれなりに楽しい
環境要因には負けたくないな


明日は1日講義なので
心穏やかに過ごせますように
テストもあるけど





今日で軍曹終わりました
食べたいわけでもないのにマックに通った日々
とは言っても5回ですが
体重もうなぎのぼりで


買うたびに違うキャラクターが出てきて
調子良いと思っていたのですが
このままいけると思ったのですが
最終日の今日登場したのは
とぼけた顔した軍曹さん
あの目玉がいいんだ
せめて目を開いているのが良かったな
そして
ついに曹長さんには会えずじまい
彼のために頑張ったと言ってもいいくらいなのに
1番会いたい人には会えない
鉄則ですね
ヤフオクで探してみようかな