あー


土、日、月の3連休の次の日は
月曜日だと思い込んでいた勘違い女です根岸です


火曜日提出のレポートは
月曜日の夜にやりゃーいーやと思っていた根岸さん
月曜日の夜は今ですよ



今回のレポートは
標本をみないと分からないところがあって
標本をみる時間は月曜日にあるから


月曜日にみて解決して
月曜日の夜にレポートを書いて
火曜日の朝に提出


先週1週間本気でそんな計画を立てていて
ぜんっぜん気づかなかった
金曜日は3連休だ〜♪とか喜んでたくせに





実は先週も同じことしていたあたくし
お休み最後の日の午前3時


ん?てか今日火曜じゃね?
火曜ってレポート出す日じゃね?


みたいな


そのときは教科書を持って帰って来てたから
どうにかなったんですけれども





今回はね



教科書がない


だって月曜日に持って帰るつもりだったから


月曜日は今日ですよ


もう昨日だけど





とりあえずネットで探してみるけど


てか半分は標本みないと分からない問題なのですが


ダメだな・・・








話は変わって


成人式おめでとうみんな


うちのクラスは浪人生がけっこういるので
現役新成人は6割くらいですが


せっかくの3連休なのにご苦労様です
おまけに寒かったみたいだし
今日成人式だった子たちは
明日は二日酔いかしら





しかしね


思い返せば免疫グループワークのメンバーは
私以外全員現役20歳
ピッチピチじゃないか
なのに
あちこちガタが来てる私だけ徹夜って
あれでけっこうお顔の凸凹が増殖したし


思い出してまたイラッとしてきたり



先週も早速実習でカチンしてしまったし






人に優しくなんてやっぱり私には無理なのかな



でも


とっても大切なことだと思うのです


たった一言


ありがとうとかごめんねとか


その一言だけで事は大きく変わると思うのです



そんなことを感じた日





でも


カチンときても顔や態度に出すわけじゃないし
同じ原理の実験を毎週のように繰り返しているのに
相変わらず心機一転ゼロからのスタートの彼女にも
今回は丁寧に教えてあげたし
自分的には上出来かなと思いたい


最後は挨拶もしないで先に教室に戻ってみたり
そしたら新年会の相談をしていたので
彼女とは飲みたくないッスってゆってみたり
それでスッキリできる自分かわいい(肝





4日間だけど
また1週間が始まると思うとちょっと鬱
1番大変な月曜日がないから
かなりラクなはずなんだけど


怠け者