日々


パンも値上がりしたことですし
これからはお弁当を持っていこうと思って
4日間歩き回って見つけた
ちょうどいいお弁当箱1050円
ふりかけは170円
昔使っていたふりかけ入れも洗って
準備万端


あれから3日?4日?
未だにお弁当を持って行けず
お昼ご飯は買っています


今日なんてままりんに先を越されて
炊飯器を開けたら
ちょっとしかご飯が入っていなかった
残念
みんなの朝ご飯を奪うわけにはいきません


節約のつもりが
今のところ1200円近い損失
本末転倒・・・
無料より安いものはない・・・


本末転倒の使い方がどうにもよく分からない


とにかく
ケチろうとするとかえって損をするという教えですか
袋のゴミも出なくなっていい考えだと思ったんですが
節約とエコ
二兎を追うものは一兎も得ずですか





節約といえば
私が直接得をするというわけではないですが
相変わらず
防寒具は保育園の頃から愛用している
けろちゃんの毛布だけの生活では
パソコンと遊んでいるときに
ギンギンに手指が冷えて
ガンガンに痛むので
指なし手袋を買うお金さえケチった私は
使われずに封印されていた靴下に穴を開けて
アームカバーにしてみたのです


足の袋を手の袋へ
これがかなり暖かくてご満悦


ここのところ
朝の短い時間でネットをチェックして
面白そうなサイトを見つけると
朝は見ている時間がないので
帰って来てからのお楽しみとなるので
朝から帰りたくてしかたない日が続いています


明日はテストですが
今日もお楽しみは譲れない


今夜は徹夜
たぶん
そして明日は飲み会
の予定





先週は
ずっと勇気が出なくて行けずにいたお店にも行けたし
何も買わずに出るのが恐ろしくて
そんなに欲しいわけじゃないものは買ったけれども
そんなだから買ったきり未開封だけれども
やりたいなと思ってたことも始められて
けっこうウハウハ充実な毎日です


いつも眠くてとろ〜んとしてるけど





昨日は久しぶりの血液実習だったのですが
まだ必要な検体をことごとく捨て去り
あるメンバーは文句ばっかり言って雰囲気を曇らせ
まぁ久しぶりに動かした
機械みたいなもんだろっということで
来週はうまく動けますように



友達は好きな人にやんわりふられてしまったみたいで
面倒臭い感じになっています
明日の飲み会が実現すれば他人の恋路は蜜の味
落ち込む彼女を励ますどころか
落ち込む彼女には内緒のシークレット飲み会第2回目
そういう女の子の友情はすきです
お酒の席では“私”の話題より
“みんな”の話題の方が楽しいのなんのって
まぁそう言いつつもあまり話には参加せずに
ベストな焼酎コーラ割をつくることに
全力を尽くすのが私流
マイペースな人達の集まりです





昨日は超柔軟性が自慢の私の股関節が
凝り固まっていることに気づいて
柔軟体操を始めました
肩関節も固くなってきているようで
背中で手を繋ぐと痛みを感じます
前はなんともなかったのに
こんなところにも加齢現象
しばらくは柔軟がマイブームになりそうです


そんな近況





ファイルをダウンロードしつつ
いい加減テストの勉強をします