今日は


いよいよいよい血液実習のヤマ場でした


血漿をほいと渡されて
それがどんな血漿か当てるのです


しかしぶっちゃけまず何をしたらいいのかも
まったく分からないとゆう
絶望的なあたしのおつむ


それは先生も承知の上だったみたいで
検査手順のフローチャートを貰えて
本当に良かったです


そして
で、この検査はどーやってやりましたかしら
昔のプリントを漁る漁る


ねぇみんな
なんで私しか今までの実習のプリント持ってないの?
なんで私しか教科書持ってないの?
今日未知検体やるの分かってたでしょ
何もなくてどうするつもりだったの
何しに来たの?


人のこと言えないけど


未知検体のATPPが何秒でPTが何秒でバリウム入れたやつのATPPが何秒でTPは何秒で正常血清入れたやつのATPPが何秒でTPは何秒で え?30秒?それ何?PPTだっけ?ATPPだよ でどっちのATPP?え?ATPP・・・ バリウム?あ正常血清の方・・・じゃあこっちが延長してて あこれ正常血清だ え?正常血清?いや何にも入れてない正常血清のやつと間違えただけ でこれは時間が短くなってる短くなったってことは補正されてるから・・・つまりなんだい云々





あ゛〜〈( ̄□ ̄;)〉


わけわかんね


何回やり直しても同じ結果が出なくてバラバラだし
そもそもこの結果じゃどれにも当てはまらないじゃない



そんなこんなで必死で考えてはいたけど確実にアウェー
この実習ではたいてい私とM本くんがよく動く人なので
今日はM本くんひとりが頑張ってて
さすがにちょっとキレてるし


それなのに私ってば携帯がおかしいとかほざいてるし
もし誰かがそんなことしてたら私ブチ切れます


とゆうわけでせめてものごめんなさい
事後レポートを引き受けました



いつも後から後悔が押し寄せて来て激凹んで



勉強しなきゃ


明日もテストだ









あ、実習は
他の班がみんな終わっても
いつまでも悩んでるのを見兼ねて
先生が助けに来てくれたので
なんとか正解に辿り着けました


Aちゃんは今回
やらないし考えないし片づけないしレポートも書かないしなんなの?
ってめめたんがぼやいていました


どこか便乗しにくい今日のわたくし


今日のめめたんは図書室まで走って頑張っていました
さすがです










そういえば昨日実習中に暇すぎて
携帯から更新してみたのだけど
載ってないですね
どこ行っちゃったんだろ?