やらかした


出張した病棟で
心電図の上に載せたトレーを落っことし中身をぶちまけ
検査用語の意味を答えられず
検査の目的を答えられず
果ては実習で具体的にやりたいことも
検査技師になりたい理由すら答えられず


きっと見る目が変わっただろうな


“あまり人と関わらずに済むと思ったから”を
どう変換して伝えたらいいのか浮かばなかった
タイミングも悪くてね
生理は患者さん相手の部門
私が最も苦手な部門


きらいと苦手は違うものだし
きらいなわけではないし
苦手だということは伝えてもいいかなとは思ったんですが
そうすれば私のこのダメさも納得してもらえるかもしれないし


でもやっぱり自分(生理の部屋の技師さん)の仕事を
苦手とか言われると感じ悪いかなぁとか
八方美人


そういう意味の苦手じゃないですけれども
患者さんが起き上がるのを手伝ったり
どうやったら苦痛を減らせるかとか考えるのはきらいじゃないし
むしろ楽しいし


八方塞がりだ


分からなくて調べたことは
とんちんかんな理解の仕方をしていたりして
ひどい
心電図はけっこう勉強してきたと思ったけれど
分からなかったり知らないことがいっぱい


今夜はしっかり勉強しよう





ダメなお話ばっかり


今日は受付もやったし
いっぱい電極つけたし
けっこう動けたと思います
昨日と比べれば


でも動きが多ければ失敗も多くなる
同じ高さになるはずの電極が違う高さになったり・・・


結局落とさないと終われない私の文章
めげずに何度もつけてちゃんとできるようになるんだ
ちょっと前向きな終わり方☆



まだ終わらないけど


彼の1050円のスニーカー
すっごく臭い
新幹線のトイレみたいなにおいで
それでファブリ●ズを買いに行って
プリングルスを買いました
しかも2本も


ここのところ買い食いには規制をかけていて
どんなに安くなっていても買わなきゃタダだと
良い感じに貫いていたのに
プリングルス198円にも負けなかったのに
心が弱った今日はダメだった


ゴールデンウイークもある(はず)ので
大切に食べようと思います