乗り切ったぞ1週間


学問は裏切らないから
(≧∀≦)b←コレは裏切るけどね


今週の名言
挨拶しに行くと技師長さんは必ず一言小洒落てくれる
たくさん勉強します


今日はいつもより早く病院に行ったら
技師さんに早いね〜と言われ


はい、今日は・・・


ん?今日はなんだ?


特に何もなかった
朝ゆっくりする時間がほしかっただけだからなぁ
結果的に“早く来たのは今日だけ”
みたいな答えになってしまった
それを取り繕うとしたのか
さらに駄目押しの一言


私:早く来ると心の準備ができていいです
技:いじめられる〜とか?





ちっが〜う


そうじゃないんだ
ただ今まで朝病院に着いてダッシュで着替えて
実習用バッグに教科書を投げ込んで
更衣室を飛び出すのがいやだなぁって思ってて
だから今日みたいに着替えたあとに
お茶飲んだり忘れ物がないか確認したり
カナコとちょっとお喋りしたり
そういう時間がとれていいな
ということを短くまとめたら心の準備になってしまった


おつむ弱いなぁ



実習は相変わらず
心電計の電極をつける場所がずれてしまって
ちゃんとつけられない
心電図もしばし悩まないと疾患名が出てこない
でも今日は心電図について
たくさん教えてもらいました
授業では習わなかったことがたくさん
一度教えてもらったことは忘れないように
復習しておきます





とりあえず1週間
なんとか過ごすことができました
技師さん達は歓送迎会5000円ですって
社会人になると5000円の飲み会ができるらしい
すごい
5000円だと何が食べられるんだろう
お酒も飲み放題とかじゃなくて
飲みたいままに頼むのかな?


私とカナコはささやかにラーメンで乾杯
サービスで置いてあった辛いもやしを入れたら
さらにおいしくなりました
来週も頑張ろうと励ましあい




今週のキセキ
水曜日の朝電源を切って以来
パソコンをつけていないのです
パソコン中毒の私としては信じられない快挙
よっぽど余裕がなかったんですね
愛してやまないかっさくん
いつも酷使しているから
いい休憩をプレゼントできたかしら