苦手なんです


男の人


同じ学校出身の男の先輩がいるのですが
1日目の陽気さはどこへやら
なんだか完全スルーされている気がして
そりゃあもう私が見えてないんじゃないかと思うほどで


そんなこんなで
うじうじめそめそチキンガールはビビってしまったのか
患者さんを中に入れていいか聞くだけでも
頭真っ白言葉カタコト


心電図・・・ストレッチャー・・・患者さん・・・中・・・


名詞しか言えてない
伝わったのがびっくりだよ





そして本日の駄目押し


帰る時間になって技師さん達に挨拶をしていたんですが
彼の姿を見た瞬間言葉か喉に引っ込んだ
一礼するのが精一杯
どー考えても感じ悪い
悪循環だ


近づけないし目も見れない
実習がエコーの部屋に移ったらやっていけるのかしら
それが専らの心配事


なんだか常にビクビクしてて
時間だから帰っていいよっていうのさえ
邪魔だから早く帰れって言われてるような気がしてね


また堂々巡り





もうひとつありました
看護師さんは看護学生じゃなくても怖いですね
患者さんに付き添って来た看護師さんはみんな
私が電極をつける様をじっと見ている
なにやら懐かしい緊張感ではあるけれど
できれば見ないでほしいな
ちゃんと技師さんに確認してもらってるし


今日は新生児室にも行きました
赤ちゃんかわいかった
癒し