いどうです


送信メールが保護してたのを残して
みんな消えていたのですがなして?
自分が送ったものだし
大切なのとかはないと思うのですが
なんだか悲しい
気づかないうちに全削除してしまったのかな
暗証番号まで入れて





実習場所が替わるのは移動でいいんですかね
それとも異動なんでしょうか
今日からエコーのお部屋での実習が始まりました
まだ心電図の電極もちゃんとつけられないのに


エコーは学生にできることがほとんどないので
ひたすら見学
温かく薄暗い静かな部屋で黙っていたら
誘われる世界はひとつだけ
おまけに昨日の夜は不眠症勃発にて
ものすごく眠いのに
横になって目を閉じていても
まったく眠れなかったので
開き直って起きていたため
しかも勉強していたため
ここ重要ですね
2時間くらいしか寝ていなくて
それも眠りが浅かったおかげで
寝坊も30分で済み
本当に戦いでした


起きていてもふ〜っと意識が別のところへ飛んじゃって
わけの分からない妄想を始めたり・・・


エコーの画像が呪いのビデオに見えたり
人の顔にしか見えなくなったり
金田一くんに出てきた武者みたいだわぁとか思ってた
あと浄化され中の悪霊みたいな
どっちも人じゃなかった



しかしまた勝手が分からなくなってしまって
何もできなくて
それなりに自分の役割があって
何をすればいいか分かっていた心電図室がちょっと恋しい


実習が始まる前は
今日のように後ろでそっと
見学しているスタイル希望だったのに
何かをできることが嬉しい楽しいだなんて
明日は北極が南極になってるかもね
ラクルすぎ


技師さんはとても親切で
いろいろ教えてくれます
本当に良い環境です
私ももっと努力しなくちゃ





午後時間が空いたときに技師長さんと
将来はどういう方面に進むつもりでいるのかという話になって
まぁあなたがどんな人と結婚するのか知らないけど
というところで技師長さん呼ばれてしまいお話終わり
何を言おうとしていたのか
続きが気になる


性格が消極的って言ったら
地方出身のカナコさんはあんなに明るいのにって
田舎の方が人見知りは少ないのではないか
というのが私の見解です
ご近所みんなファミリー、みたいな
こっちの方が自分の家と学校だけの
狭い世界にいると思うのです
自己弁護?
だから私はこれでいいんだとか
仕方ないんだとか言うつもりはないですが
私なりに努力してこれだからな


病院だと生理検査室に配属になることもあるだろうから
検査センターとかの方がいいのかな、とか
考えてみたり
病院ってなんかすきだから
病院がいいななんて思ってたけど
就職の動機としては無茶苦茶か
今くらいのなよなよさでもよければ
生理検査もいやじゃないのだけれど
楽しくやってるし


そろそろ真剣に考えなきゃなと思いつつ
どうもまだピンと来ない
来年も学生やってるような感じがする
留年とかではなくね
4年生がありそうな





午後はあんまり患者さんがいなくて
することがなかったので
心電図室に何かお手伝いに行こうかなとか
殊勝っぽいことを思ってみたりもしたんですが
何を手伝おうが結局のところ
学生がいない方が仕事は早いだろうから
でしゃばりというか邪魔だろうなって思って断念
電極拭くのでさえ
私が立つ辺りに置いてあるものが取りにくくなって
やっぱり邪魔なんだろうな
この日初めて会った技師さんに
エコーの部屋に移ったことを伝えたら
いつまでいるのって言われてまた凹みました
邪魔しないのでいさせてください


今日は例の先輩は別の部屋で一安心でした
このままうまくすれ違ってくれるといいのですが・・・





そして


先週からちょいちょい技師さんが
ボールペンがないって言っていたんですが
ついに私のボールペンも行方不明に
どうやら生理検査室にはバミューダ海域があるみたいです
ボールペン限定の


というわけで新しいの買いました
選ぶポイントは4色であることと
あとはココの指のはさみ心地

これは重要です
最近はさまなくなったけど
今度はなくさないように気をつけよう





今日は雨がすごかったですね
近所の川は土手を越えてあふれそうになってたし
検査室を掃除するのに窓を開けたら
前の道が川になっていました
たぶんちょっと低くなっているんだと思うのですが
地面が見えなくて桜の花びらが漂ってました
石とか投げたらぽちゃんっとかいいそう


雨はいやです
明日は晴れるといいな