遅い


仕事が遅い
電極つけるのも
電極拭くのも
何もかも


丁寧なのも大事だけど
安くてうまいだけじゃダメなんだ
早さも大切


今日は人が足りないのか
心電図室に技師さんがひとりしかいなくて
分からないところは聞きながら
私もせっせと受付けをやったり
電極をつけたりしたのですが
それでも一度にいろんなことが起こると
どうしていいか分からなくなったりして


ふとした瞬間に
今の私
ちょっとでもいてよかったって思ってもらえてるかな
やっぱりいないならいない方がいいのかな
とか考えてみたり


なんでもいいから存在理由というか
自分はここにいていいんだって思えるものを
欲しているのですね(誰?


掃除と片づけと電極みがきと
すっかり縄張り意識のできあがった仕事もありますがね
私がやるんだからやってくれるな的なね
まぁ今日ゴミをひとつの袋にまとめるのに
全部こぼしましたがね
使えない子


今日は脳波も見ました
変化があればそれは分かるんですが
基本よく分からない
α波なくね?みたいな
ただのうじゃうじゃした波にしか見えない
電極つけ間違えたし


心電図でもそうなんですけど
向きとか位置が変わると
右と左が分からなくなる
ええと向かい合ってるんだからぁ
こっちが右だからあっちが右で・・・
本気で考え込む
だめだなぁ



今日もマックへ行きました
今週の日誌をしっかりためていたもので
本当はまとめとかもやりたかったのですが
日誌だけで終わってしまいました
400円払ってこんなもん
もうちょっとがんばりたい


日誌は書くスペースが6行しかなくて
全然書けないから
細かいこととか感想は別のノートに書いているのですが
なんだか中途半端というか二度手間というか
やなかんじ
前の実習日誌みたいに
目的とか方法とか感想とかまとめて書くのがいいな
パソコンだったら長くなってもそんなに苦痛じゃないし
やってみようかな


余裕ないか