駄目日


お昼を買ったら206円だったので
4円をもらうのがいやで1001円出したら
795円返ってきました
当たり前ですけどね
1010円出して804円返してもらった方が
枚数は少なくて済んだのに
頭が錆び付いている


今日も心電図室にいたのですが
失態続きで


木曜日は洗濯物を出す日で
副技師長さんの白衣を受け取ってから
洗濯室に行かなきゃいけなかったのに先に行ってしまい


返って来た白衣を持ち主ごとに分けるのに手間取り


右左が決まっているマンシェットを逆に巻き


ドーナツをいただいたのでカナコと半分こしようと思って
ふたりで食べに行ったら2コいただいてしまい


事務の人とかが来て用件を聞いたけど
よく分からなくて結局技師さんを呼んで
2回説明させることになったり


エコー室のタオルを片づけるのに
心電図室の分を持って行くのを忘れ


看護学生なら看護師さんに怒られるようなことも
やってしまいました
私としてはそれがけっこうな自己嫌悪で


相変わらず電極はちゃんとつけられないし
混んでくるとどんどん頭が混乱してくるし
細かい失敗もいろいろ書き出したらキリがない


患者さんにいろいろ尋ねられることも多くて
でも分からないことも多いし
自分で判断しちゃいけないと思って
技師さんに確認するようにしてたら
そんなこといちいち聞いてくれるな的な顔をされ
また落ち込んで


おまけに少し風邪をひいてしまったのか
喉が痛いし
やたら暑くて汗をかいていて
多少熱も上がってたのかな
目も疲れているみたいで
すぐ目の前の文字がぼやけている
絶不調だ


でもいいんだ
明日は登校日で学校へ行くので
実習はお休みなのです
まぁ言うほど居心地悪いわけじゃないのですけれども
たくさん迷惑かけているけれど
私自身はけっこう楽しんでやっているのです
親切にしてもらっているし
帰りはマックで勉強したり
ラーメン食べに行ったり
けっこうエンジョイしています



今日はラーメンを食べたあとカラオケに行きました
喉痛いのにね
しかもふたりとも登校日なだけなのに
気分は実習終了\(^O^)/みたいな
危うく朝までいるとこだった
次の登校日前はオールにしようという話になりました


帰りに雑誌を買いに行きましたが
レジに行こうとしたところで
お金足りてるのかって思って確認したら200円足りなくて
カラオケで1200円払ったんですが
カナコが私のジュースより200円高いお酒を飲んでいたので
200円は払わなくても良かったんだなぁって
とりあえずお会計の前に気づいて良かった


明日は久しぶりにみんなに会えます
言うほど楽しみではないのですけれども
人の実習先がどうかっていうのには
さほど興味がないみたいです
知ったところで何かが変わるわけじゃないですし


とりあえず今夜はネットネットネット
我慢できずに3日に1回は
朝のちょっとした時間にパソコンをつけてますが
たいしたことはできないので
今まで毎日やってたことを土日だけでやろうとすると
けっこうなボリュームで
今夜もがんばるんば
終わってるな
ネット中毒



そういえば実習の最後に
検査結果を入れる封筒に名前を書いていて
韓国人の患者さんが来たみたいです
しかも同い年だった
いいな
ハングルだとこう書くのかな
とか考えながらカタカナで名前書きました


また韓国語勉強したいな