記憶がない


目が覚めて昨日のことを思い出してみました


マックに行ったことは覚えているのに
居酒屋からマックへの移動や
爽健美茶を飲んだのですが
誰が頼んでお金を払ったのか
何を話したのか
めめたんと一緒に帰ったのですが
その道のりも
途中で電車乗り換えたことも
駅から家まで歩いたことも
階段を使ったのかエレベーターを使ったのか
ドアの鍵を開けて中に入ったのも
なんにも覚えてない
思い出せない


さらに
カバンについている細々したものを入れるポケットが
カバンから飛び出していて
ノートとメモ帳も出ていて
カバンは自分の左に置いていたのですが
筆箱と手帳は右側の本を積み上げてあるところの上に
丁寧に載せてあって


頭側でも
パソコンの隣に置いていたミルクティー
1.5リットルのペットボトルが投げ飛ばしたように
別のところで倒れてて
積み上げてあった雑誌は奥へ押しのけられてて
1番下の雑誌がひっくり返されてるし
他の雑誌の山も微妙に崩れてるし
超怪奇現象


泥棒さんでも入ったんじゃないかと思って確認しましたが
お財布も中のお金も
机の上に置いてあったお金も無事でした
暴れたんですね、私


帰って来て着替えもせずに
すぐに寝てしまったはずだから
まったく覚えがないのです


酔っ払いなんて大っきらい





ふと思い出して探してみたら傘がありませんでした
この間の嵐に煽られて骨が曲がってしまって
でもまだ使えるし
新しいのを買おうか迷っていたところだったので
ちょうど良かったのかもしれませんが
昨日買わなくて良かった