お酒はほどほどに


早速カナコに金曜日の出来事を聞きました
エレベーターの中で知らない人に話しかけられて
下を向いて笑っていたそうです
気持ち悪いですね
マックではえらい熱く語ったらしいです


雑用じゃないんだよ


と声を荒げたそうです
まったく覚えがありませんけれども
酔っ払っていると
思ってもいないことまで口から飛び出す


たしかにやってることは雑用が多いけど
それを不満になんて思ってないのに
思ってるのかな
本当は


雑用の方が確実というか
技師さんに迷惑かけずにできるから(多分)
けっこう気に入ってるのに





昨日がお休みだったから
今日は24時間の心電図をはずしに来る人がいなくて
みがく電極がなくて困った
久しぶりに検査室で
教科書を開いて勉強してしまいました
明日はいっぱいはずしに来るから
いっぱいみがくぞ


もしかしたら心エコー室に行くかもしれないけれど
あと見てないところはそこだけで
でも心エコーってあんまり資料がないし
例の先輩がいる率が高いという
できれば触れずにいたい場所
怖いのー





今日は脳波を見てまして
電極のつけ場所がほとんど分からない
あのにぎやかなコード達を見ただけで
軽いパニックですよ


せめてはずすくらいはと思ったのに
技師さんったらコードを束ねてぶちぶちぶって
そんな痛そうなもんじゃないですが


わーっ
一気にはずすなーっ


ってね
どこについてたか分からなくなったら
クリーム落とせなくなるじゃないですか
儚い記憶を頼りに探して拭いたけど
全部落とせたのか分からん
よく洗ってください


やっぱり脳波はよく分からないけれど
今日は赤ちゃんのと若い人のを見たので
年齢による違いは分かりました
膨大な量を記録するので
あとで見やすいようにいろいろルールがあるというのが
多分今日1番のへぇでした