HIMA


本当にすることがないんだよ


一緒にいた子なんて
いらない紙にカレンダー書いて
夏休みがどれくらいあるか見ていたよ
土日と重なって
ちょっと長い連休にならないかなって


私は結核菌と常在菌の勉強をして
それでも時間が余っていたので
適当に本の山をあさっていたら
細菌検査室の技師さんと
あのジャイアニズムな先生の連名の
学会発表の資料みたいなのを見つけて読んでいたら
技師さんが気づいて説明してくれて


いまひとつなうすい反応しか返せなかったけれど
なんだかそういうのっておもしろそう
何これ?って思ったことをつきとめる的な
まぁ8・・・9割方ジャイアン効果だとは思いますが
全部読みきれなかったので
また月曜日にじっくり読み込んでやろうと思います





突然ですが本日の嫉妬


その1
朝時間があったのでお掃除中のカナコのと喋っていたら
例の先輩がカナコに話しかけた
私なんて向こうから声かけられたこと1回しかないのに
やっぱりカナコは愛されているのね
フリにもちゃんと返せるし



その2
技師長さんのところに帰りの挨拶に行く途中で
ジャイアン先生とすれ違ったのですが
なんと向こうからお疲れ様ですと言ってきたのです
たぶん
はっきりとは聞き取れなかったけれど
そんな内容のことを言ったに違いないのです


あのとき実習生3人が並んで歩いていて
先頭を歩いていたのは
現役のちょっぴり勝ち気だけれど笑うとかわいらしい女の子


分かりやすいですなぁ
そんなところがまた素敵なんですけれども





これでゴールデンウイーク突入
しばしのお休みです


とりあえず
あんちょこづくりとパソコンの整理と部屋の片づけはやりたい
とりあえずどころじゃない欲張りな計画


たぶん絶対全部はできないんだわ