1日1へま


今日は標本を割ってみました


失敗ばっかり



そして今日もコロニーを見て菌予測


利き菌


菌のソムリエ


羨ましいのか良く分からないけれど
ちょっとずつ分かるようになってきました


そして今日から本格的にスケッチなんぞを始めまして
書きやすいルーズリーフは本当に書きやすいです



お昼休みに久しぶりに外に出たら
とんでもなく茎の長いわたげさんと遭遇

のどかだこと





日誌を書いていても思ったのですが
毎日やってることが同じなのでネタがない
同じことをやったら同じことを書くのが根岸式だけれども





帰りはカナコがエコーの練習台になっていて
なかなか戻って来なかったのですが
帰って来たときに誰もいない淋しさを想って
待っていたんですがね


戻って来たから
お疲れって言って帰ろうかと思ったら
待てとのことで
着替えお菓子を食べお茶を飲む彼女をじっと待っていた私
お人好し


遅れるバスを長々待って電車に乗って
ちょっとお出かけ
ルーズリーフのリングを買いに
それだけのためにわざわざ出向く無駄感が私らしい
でもファイルも買ったから


だから何?なお話ですが


本当は本屋さんにも行きたかったのだけれど
足と肩がとってもお疲れだったので
それはまた今度





そんな感じでお家に向かう電車の中
つらかったので座れるのを選んで乗ったのですが
隣の人がとんでもなく培地というか
菌のにおいがして
なんだかかなしい気持ち
その人が来てからにおうようになったから
私ではないのは確実


今日もまた染色液が手についてまっ黄っ黄

恥ずかしや
写メだと今ひとつ黄色さが分かりにくい
本当に人差し指と中指が黄色くて
つかそれよりささくれがひどいこの写真
実習が始まってから剥き剥きする頻度が増えて
ぜんぜん治らない





今週末は本気で部屋を片づけなくちゃ
ノートも書きたいしブログも読みたいし
2日じゃお休み全然足りない