落ち着かない


昨日のパネル
失敗なくできてたかな
心配で不安で


パネルとは菌の種類や
どの薬が効いて
どの薬が効かないかを調べてくれる
全自動洗濯機みたいな
すばらしいシステムなのです


しかしちゃんと菌液を混ぜたのか
ちゃんとバーコードは正しい順番で読ませたのか
ちゃんと1件1件記憶させたのか


月曜日に何も言われなければ
大丈夫なんだろうけれど
生理検査のときみたいに
誰も何も言ってくれないかもしれないし
それでも耳には入ってくるけど
直接言われないで
周りでいろいろ言われる方がしんどい
今度失敗したらどうなるんだろう私


金曜日はパネルをやりながら
技師さんと太王四神記の話をしまして
だから不安を感じているのですけれども
話にも作業にも気を向けるなんて芸当
私にはできんのです


んで私は土曜日に放送されているのを観ているのですが
他の曜日に放送されているのもあって
そっちはだいぶ話が進んでいるらしく
思いきりネタバレトーク


ペさんとムンソリさんの間には子どもができて
イジアちゃんはペさんをすきになって
どっかに行っちゃうらしく
イジアちゃんは黒朱雀で
まぁそれは1話目の昔話で黒朱雀になってたから
そうなんだろうなとは思ってたんですが
そんな展開らしいです


毎週観てますがこの話未だに良く分からなくて
あの3人は昔話の3人の生まれ変わりなのか
ペさんとイジアちゃんの子どもはどうなったのか
四神記というからにはメインの4人が
青龍、百虎、玄武、朱雀の4種類?の
神様なのかと思ったけど
これらは王に仕える守護神かなんかで
ペさんは王様だから違うんですよね
なんか今の感じだと青龍、百虎、玄武は関係なさそう
ムンソリさんが朱雀で
イジアちゃんが黒朱雀でって
黒朱雀だとなんなの?
そもそもなんでいつの間に朱雀の神器を
この姉妹の親が持ってたのかも分からないし
ふたりはいつか自分達が姉妹であることを知るのか
運命の悪戯感はあるけど
朱雀と黒朱雀が姉妹であることにどんな意味があるのか等々
そろそろ解説本を立ち読みに行ってもいい頃なのかな
兄弟なのにヨン家だったりヤン王だったり
なんで苗字が違うのかも謎
日本の皇室みたいなものなのかな


関係ないけれど
イジアちゃんは今のスジニより
前世?のセオのときの方がかわいかったと思う
髪型のせいかな?
というか全体的に大人時代よりも子ども時代
つまりは子役の子達の方がかわいい
でもホゲさんは大人の方が素敵
なんだか韓流ドラマは恋敵の方がカッコいい
・・・そうでもないかな
冬ソナはパクヨンさまの方が素敵だった
ってペさんがダメなだけ?
趣味の問題か
今の携帯は「パク」って入れると
予測変換で「パク・ヨンハ」って出るんですね
すごい


技師さん的にはチュモンがお勧めらしいです
しかしテレビででもやらない限り
しかもお家にいて観られる時間にやってなきゃ
観られないです
私が観たいのは別にあったりして
日本では
日本で有名な俳優さんが出ているのしか放送されないから
ちょっと残念


連休中にチャングムの誓いを観ていましたが
あれはけっこうすきです
だいぶ違う気もしますが
医療ものって興味がわくみたい
子ども時代のヨンセンがとてもかわいい
そんな韓流話





部屋の片づけをしようとすると
必ずと言っていいほどプリント整理から始める私
だからけっこういろいろやっても一向に片づかない
でも山になっているのはほとんどプリント類だから
仕方がないのだけれど
整理は終わったから
明日こそ本当の片づけに入るぞよ