不調です


昨日雨は降っていなかったのですが
病院の方で降っているかもしれないから
一応傘を持っていったのですが
結局使うこともなく忘れて帰るっていう


そして今日
朝から雨が降っているという


必要なときに傘はなし
そういうものだけれど
私のおニュー傘のデビューは
いったいいつになるのかしら





さて
あまりの出来の悪さに
温厚な技師さんも若干キレ気味な今日この頃
いかがお過しですか?
私は貧血みたいです
立ちくらみマックスキターー(°∀°)ーーな感じで
頭から血が引いていくような感じがずっとしてるし
ちょっと頭痛もするし
そしていつものとは違う
ものすごい眠気
死ぬのか?
そうなのか?


睡眠不足症候群ですかね
昨日テレビでやっていましたね
ホントにそれなら深刻な問題ですが
大低は気のせいですよね
そうだったらいいのにな♪的な
ショートスリーパーになりたい


ファイト一発に力を借りて午後は乗り切りました
ストック万歳
1週間分のタオルに教科書
ヘアピンやらいろいろ女の子グッズ
何が起こっても大丈夫そうなストックシリーズで
ロッカーがごちゃごちゃなのです
これで薬とかもあると完璧なのですけれども
飲まないんでね
自然治癒力信派なので
誰かが頭痛いとか胃が痛いとか言ったときに
さって薬が出てくるとカッコいいなって思う見栄っ張り
またはナルシストですが
値段だってそれなりにするのに
自分には必要ない薬を持ってるってのもね
おかしいもん


もう一度常在菌を勉強し直そう
はえた菌を片っ端から染色してると
とんでもなく時間がかかるし
つまようじももったいないし
常在菌を躍起になって同定して
○○菌が出たぞ〜とか得意気になっても
何よいちゃ悪いわけ?ってなお話で
それはきっと
ビザ持ってる外国人を通報するようなもので
日本人じゃない=不法滞在みたいな
いちいち取り調べてたんじゃ先に進まない
捕まえる必要があるヤツを嗅ぎ分ける能力を養わなくては
そんなことを考えながら落ち込んでいたり





そして実習が終わったら行動開始です
昼間からずっと考えていたこと
左右のポケットにペットボトルを入れ
手にはふたつほど持ってゴミ箱へ
技師さんの休憩室へ行く勇気がなかったので
ちょっとずつ自販機のところへ捨てることにしまして
1度に4つも持っておいて
何がちょっとだって感じですけれども


さて
廊下に誰もいないことを確認して
怪しい実習生がゆくよ
途中看護師さんとすれ違ってしまいましたが
すれ違ってしまったもんは仕方がない
何気に肝が据わっている
更衣室に戻って来て
できれば燃えるゴミも捨てたいな
ひとつ叶うと
だんだん図々しくなっていくのが人というもの
でも可燃ゴミは休憩室まで行かないと捨てられない
もし誰かいたら気まずい
よし
とりあえずひとつだけ捨てに行ってみよう
んでその足で技師長さんのところへ挨拶へ行こう
完璧な計画


そうしてふたつあるゴミのうち
小さい方の袋を持っていざ休憩室
するとなんと!
ジャイアン(°∀°)♪
先生は右側を歩いていたので
思わずゴミ袋を左手に持ち替えてしまいまして
隠したかったんでしょうけれども
かえって強調してしまっていますね
阿呆
今日は挨拶したら会釈を返していただけました
やっぱり何も言ってくれないのね
会釈だけなら
他にもそういう人いるし
いっそ完全無視の方が嬉しい
むしろ特別感が湧く
素敵なほどプラス思考☆


更衣室に着くとラッキー誰もいない
しめしめとゴミを捨てようとしたらなんと!
ゴミがいっぱい
今はもうひとつの学校の子が実習しているところが
本来の終了時間より少し早く終わっていて
前に
時間があるときは実習中に
ちょちょっと掃除しちゃうって教えてもらったし
実際やったこともあるし
そんな感じで掃除してくれていると思っていたのですが
都合良く考えすぎだったみたいで
よく見ると床も汚い
慌ててゴミ袋を新しいのに替えて
床を掃きゴミを出して
これでよし☆





( ̄□ ̄)!!


技師長!!


もちろんもういなくて
しょんぼり帰りました


そう


帰りました


歩いて


そして途中で傘を忘れたことに気づき
2本目だし
誰のか分からない傘持って来ちゃったし
取りに戻りました
何やてるんだろうね
そして傘を持って
今度こそ帰るぞい


駅までだいたい20分
確かに歩けない距離ではないけれど
心臓バクバク
汗ダクダク
息があがっちゃって
とんでもない運動不足
だからこそ歩いた方がいいんですけれども
たぶん続かないだろうな


夜はコーヒー飲みながら寝ました
寝ないために飲んでたのに
意味が分かりません
いろいろ張り切ったから疲れたのかな?
子どもみたい