不吉


昨日採血してもらったところから
少し末梢側のあたりが
腕を伸ばしたときとか
ふとした拍子にビリッと痛むのですが
大丈夫なのでしょうか
採血中
今までに経験したことのないような
激痛を感じていたのには
ちゃんと理由があったということなのでしょうか
どうしたあたしの腕?!


まぁ動かないとか痺れるとかはないので
大丈夫だろうなと思っていますが
いろいろな人が感じている
いろいろな症状のほとんどは
なんの問題もないのでありますよ


そうやって見逃して死んじゃうのが
本当は怖いなんとやらだったりしますがね



今日も元気に勉強してました


いろいろ仕事は教えてもらったけれど
勝手にやってもいいのか
一声かけるべきか
頼まれたときに技師さんの目の下でやった方がいいのか
どうしたらいいの?


実習生用の隅っこの席で教科書を読んでいたら
昨日今日とお休みしていた
同じところで実習している子がちょいちょいやって来て
スポイト足すとかチップ足すとかすれば
いい感じに暇が潰れるって
ステキなアドバイスをいただいたのですが
別に暇じゃないッス(^ー^)b


20歳に指導される23歳
良か光景ですな
座ってばっかりいないで働けってことですかね


だけど覚えることがいっぱいで
覚えても覚えても抜けていく
必死なんだよ
これでも微生物のときとは
比較にならないくらい勉強してるんですけどね
基準値とか測定原理とかを読んでまとめても
もっと基礎的な生化学の部分が分かってなかったり
覚えてなかったり


やっぱりダメだなぁ


勉強しましょ