リスク

先に寝て起きてから勉強するスタイルの場合
寝過ごすと勉強できないまま朝が来てしまうんですね


やってしまった


目が覚めたら外が明るい悲劇





そして
今日聞かれたのはこれまた超基礎的な部分で
まったく答えられませんでした
反省


酵素とは何か
みなさんは説明できますか?(誰?
分かっているようで
言葉にしようとすると意外に難しかったり
とくに何かとイメージで理解していることの多い私としては
言葉で説明するのは不得意なのです
言い訳ですよ





解剖も見学することになって
12時過ぎと言われたので
お昼に行かないで待っていたのですが
なかなか呼ばれず
40分過ぎにやっと呼ばれて
これならお昼食べれたよねぇとか
ぼやいたりもしつつ行ってみれば
看護師さんがいっぱいいて
人が多いからまた今度ですって


なんだったんだろうなぁ


まぁ久しぶりにカナコとふたりで
のんびりお昼を過ごせました


午後はいろいろ質問責め
覚えることがいっぱい


覚え方を教えてもらったので
取り入れていこうと思いました