ひとみしり道


技師さんがこちらに背を向けていたので
ちょっと距離もあったし
掃除で近づいたときに挨拶することにしたら
もうひとり技師さんが来て話し始めてしまい
声をかけにくくなってしまった
ダメだなぁ私と思っていたら
どんどんテンションが落ちてゆき
挨拶はできないし
そんなだから目も合わせづらいし
最低だわ


やっぱり自分の性格的に
あまりに不自然でも
まず相手の元に向かって行って
挨拶してしまった方がいいのかな



さて
今日から免疫に入ったわけでして
まだ基礎の基礎なので難しくはないのですが
これまた覚えることがたくさんで
しかも生化学のときとは違ってイメージしにくいので
いろいろ頭に描いて覚える方法を採択している私としては
非常にやりにくいんです
C1からC4にいってC2、C3って虫歯かよ
みたいな
何が起こってるんだかさっぱり分からない


だからというわけではありませんが
教科書は分厚いし小難しく書いてあるので
分かりやすい教科書を求めて
帰りにジュンク堂へ寄り道



教科書と若干余計なものも買って
端の方でカバンに詰め込んでいたら
目に入って来た本がこちら

ひとみしり道

ひとみしり道

ひとみしり道


思わず手にとってみたら
あまりに共感できたので思わず買ってしまった
読む暇あるかな
マンガだからそんなに時間かからないし
学校行くときにでも読もうかな


勉強もいいけどもっと前に出てきて検体に触って
なんて言われてしまうこの性格をどうにかできる
ヒント的なものでも乗ってるといいね


行動するよりも考える方がすきな性格としては
今の実習スタイルは結構気に入っているのですが
ダメですよねそれじゃあ
学校にいるのと変わらないし