今日も


ひたすらお手伝いな日だったんですけれども
ついに新人の技師さんが立ち上がった


遠心器が止まる1分前くらいから
そばに立ってスタンバイOK
みたいな
そして遠心器が止まった瞬間
蓋を開けて検体GET
みたいな


めめたん
生化学の実習のときに
新人さんと仕事の奪い合いみたいになったと言っていましたが
そんな感じでしょうか
そんなバチバチしていたわけではないですが
もしかして対抗心持たれてる?って思ったら
ちょっと面白かったんだ





話は変わりますが
機械がいろんな項目の値を
正しく測定できているかを確認するために
濃度の分かっている検体を
1日に何度か測定するのですが
その設定を昨日教えてもらったと言ったら
今日は完全に任されてしまい
ものすごい背中に汗をかきながら頑張りました
たぶんかなり時間はかかりましたが
失敗せずに入力できました
良かった
そしてこのタイミングでバイトしてたの?
って聞いてくる意図は一体何?
仕事が遅いってことかなやっぱり





午後は担任の先生がやって来て
技師長さんのマシンガントーク炸裂で1時間もお話
おとなしいとか
それじゃあ就職は面接で落とされるとか
何回も同じ話をされましたわ
私もそう思います
どうなるんでしょうね
今はただ
実習を無事に終えることの方が重要で


明日の担当はH田さん
何気に今まで当たらずに来たけれど
ついに私もH田さんデビュー
若い男だー
困っちゃうなー


そして来週からは輸血
この実習の山場というか関所というか
そんなわけでまだまだ安心はできんのです
おかげさまで今週は早くてねぇ
あらーもう明日金曜日ー
みたいな
早過ぎる