願い


今日という日がずっと続けばいいのに


今日1番そう思っていたのは私だと思うのですきっと



ジェイソンは来週やって来る





今日で生化学実習ラストということで
でも今日は公衆衛生の勉強で
教科書にかじりつきっぱなし
感染症とかワクチンとか職業病とか
覚えることがいっぱいで眠くなるzzz
でもけっこう頭に入って来て良い感じだったかと
H田さんも
ここら辺覚えといてー
って言ったきりバリバリお仕事中で
たまにふらっと戻ってきて質問されるくらいで
そんなに絡むこともなく
万事安泰であります



午後は3時くらいに勉強が終わって
うろうろしてみたものの
検体がそんなになくてHI〜MA〜



帰る前
最後に何か感想をばと思って
仕事とか分かってきて
楽しくなってきた頃に終わってしまうだなんて吐かした私
すいません
慣れてきたって全然ぎこちなかったですよね
とろかったですよね


そんな意味じゃなかったんですけれども
一応どの実習でも
いつも慣れてきた頃に終わってしまう
って意味だったんですけれども



それに楽しくなってきたっていうのも間違いですね
楽しいのは最初から楽しかったし
伝えるって難しい





さてさて
来週から新しい実習ということで
挨拶にゆかねばならないわけなんですけれども
これがまったくどうにも気が重くて
ちょっと泣きそうだったり


特に何も言われずに
勉強してきてねとさえ言われずに
終わったんですけれども
戻って来てからもしばらく
胸のあたりに鉛が居座っているような感じで
こんなんで2週間もつのかしら
きっと人生で1番長い2週間となるのでしょうね
がんばれあたし





お帰りは同じ学校出身の先輩に焼肉を奢ってもらいました
お肉を食べるとくだしてしまう体質らしく
やばいなと思いましたが
これが大人になるってことかしらということで
超久しぶりの焼肉
とんでもなくおいしいじゃないか
損した気分だ
お腹の方も問題なさそうだし
お肉だから食べられなくても構わないけれど
むしろ食べない方がいい気もするけど
食べてみるもんですわね


次は例の先輩も誘おうみたいな話になっていましたが
それはどうなんでしょう
私いていいんでしょうか
むしろ私いて来るんでしょうか






帰る前にはファイルを買いに行ったんですが
なかなかA5サイズのファイルってないんですねぇ
結局必要なものは買わずに
雑誌を買ってがちゃがちゃをやりました
前に2回やって2回とも出てこないことがあったから
若干不安もありましたが
臓器系がちゃがちゃを見ると止められませんの
しかし臓器系がちゃがちゃは人気なのか
人気がないから補充される頻度が低いのか
いつも残り少ないですね


早速やってみる


良かった


ちゃんと出た

心臓ではなく はぁと♥というらしいです


何気に房と室が区別されているし
冠動脈もついているんですが2本しかないってゆう
中途半端に凝ってますね
青いのは静脈を表わしているのでしょうか
しかし大静脈はこんなじゃないです
そしてよく見れば見るほど
どこがなんなんだか分からなくなってくる
忠実に見えて実は適当なところがまたステキ


もう1回やりたい
でももう小銭がない
そこでやめられればいいのに
両替しに行ったら両替器がレジの横で
非常にやりにくい
仕方がないので100円のおやつを買って小銭を手に入れ
500円玉混じりなので100円玉は4枚2回分


出てきたのは眼球ではなく
め!筋肉つき
 
眼球って本当にこんな風に筋肉に支えられているのかな
帰ったら解剖の教科書を見てみよう


そして3度目のチャレンジは2度目の心臓ことはぁと♥さん
心臓はひとつでいいのに
面白味がないのは胃とか肝臓かなって思っていたのですが
どうやらこのがちゃのハズレは心臓らしい
ひどいな
いいさいいさ
心臓はジャイアン先生の専門だから
大切にしよう


しかしはぁと♥って
実際心臓ってそんなスウィートなもんじゃないと思いますわ
筋肉でできてるんだよ
生きてる限り動いてるんだよ
ものすごいんだよ
とかね
思ってみたり


ちなみにこの臓器さん方
やわらかいです
適度な硬さが握っていて気持ちいい
全種類集めたいからまた来ようとか思っている気持ち悪い人


あと


No!と
Hi!と
E!と
肝ZO!と
超!


全部は無理だろうな
しかしこれで200円とわ・・・
のんびりいこう