ついに


峠を越えました
輸血が終わりましたよ


言うほどつらくはなかったですが


内容としては結構すきだったし
黙々と勉強することはきらいじゃないし
考える要素があって
考えれば答えが出てくるところが良いかと


でもそれを技師さんに言ったら
喜んでくれたのかすっごい喋り出して
いろんなことを教えてもらえたけど
ちょっと意外だった
よく喋る人なのは知っていたけれど
学生相手には全然なのかと思っていたから


しかし私が働いたら
輸血部門で働くみたいな感じになっていたけれど
それは分からないですよね
新人でいきなり輸血とかチャレンジャー
今いる病院を見ていると
最初は心電図とか生化学なのかなって
その2ヶ所には若い人が多くて
他の部門はみんなベテランで固められている気がして
それに私のこのチキンハート
凝集も2+と1+を
どっちかなぁって迷っているうちに
みんな溶けたー(XoX)みたいな
間違えたりしたら命に関わることだし
まぁそれを言うなら
どの部門でも同じですけれども
そもそもこの優柔不断さは
医療系には向いとらんのでしょうよ
でもいいな輸血



今日はとくにすることがなかったので
技師さんに何かやりたいことはある?って聞かれて
できれば抗体価を調べてみたいなって思って
私の抗B抗体ってば2+
機械でも3+だったから
4+の人のと比べてみたりもして
どれくらい違うものなのかとか
調べてみたいなぁなんて思ったのですけれども
抗体の凝集価は人それぞれで強弱があって
弱いからって何か問題があるわけじゃないし
しかも判定を誤るほどに弱いわけじゃないし
調べたからなんだっていうものもなく
そんなことを考え出したら
やりたいって言えなかった弱い心





なにはともあれ
来週からはまた新しい実習が始まります
今度の実習は一部教科書がないし
一部最高に苦手なところだし
大丈夫かな
やるしかないけれど
技師さん達がすごく優しいところだから
それに甘えないように気をつけましょう





そういえば
今日実習中に物音がしたので振り返ったら
ジャイアン先生が通りすがってゆかれまして


この間掃除をしていたときに
パソコンのオーダー画面に
ジャイアン先生の名前を見つけて
性格はジャイアンだけど名前はすごく綺麗なんだよね
なんて


んで今日見かけて
顔はのび太くんだけど背高いし顔小さいんだよね
なんて


何が言いたいかって
もうちょっと登場回数増やしてくれないと
忘れちゃうのですよ
ほんとに


そういえば
とか思っちゃう自分を見つけるとかなしくなるんだわ


最近廊下で似た人とすれ違うもんで
その人はそんなに背が高くないし
挨拶すると
おつかr※〒★¥ж・・・
って中途半端な返事を返してくれるから
違う人だって分かるけれども
今日久しぶりに見たあなたののび太フェイスは
私の記憶の中ののび太フェイスと若干違って
けっこう違って
だいぶ混同していたみたい
薄れすぎだよ
淋しすぎだよ


実習期間も折り返して
残り時間は刻々と減っていて
もうちょっと現れて
そしてできることなら
ジャイアニズムを見たい


淡い恋心


プライスレス


青春だね





さてさて
峠を越えたお祝いも兼ねて
久しぶりにがちゃがちゃしに行きました
まずはおやつを買って500玉をくずして
1回目

E!
ついに来た胃
写真で見たよりくすんだ色
しかしちゃっかり球部らしきものまであります


そして2回目

肝Zo!
わぉ
また新しいのが出た
大きさが胃と同じだわ


調子に乗って3回目

め!
やっぱり3回目になると同じのが出てくるんですね
3回目の法則
でも目はふたつあった方がいいからと謎の納得

なんか気持ち悪いな
どことなく女の人のおむねに見えなくもない



期待を込めた4回目

Oh No!
さぶっ
脳がふたつって
まるで銀狼怪奇ファイルじゃないか
苦悩の始まり


やっぱり2回目までなんだな


しかしふたつの心臓と脳を手に入れてみて
腎臓みたいに心臓も脳もふたつあったら
少しは安心じゃないかと思ってみたり
肝腎要というけれど
死と隣り合わせなのは
心臓とか脳の方が距離は近い気がするのです
ふたつあったら
片方梗塞を起こしてもなんとかなりそうな


あとはHi!だけ
またそのうちに・・・