不運


土曜日にズボンを洗濯したら
どこかにティッシュがまぎれていたらしく
でも私はポケットにものを入れないので
私が原因ではないはずなのですが
2回洗ってだいぶ落としたのですが
今朝見たらやっぱり小さな埃が残っていて
実習用と私服用
2本分の埃を落とすのに20分近くかかって
朝ご飯食べられなかったし
45分の電車は43分に来て
時間調整することもなく行ってしまうし
それを携帯に愚痴っていたら
さ行と間違えて終了を連打して消えてしまうし
というわけでこれ書くの2回目
それでも投げ出せないくらいイライラマックス
お腹も空いてるし踏んだり蹴ったりな感じだ


んでそんなイライラに任せて
朝ご飯もお昼ご飯も買わずに登院?
でもお茶は欲しいって自販機で購入150円
お昼も何か少しくらいお腹に入れておいた方がいいかなって
売店で牛乳プリン126円
結果的には普通にお昼買うより高くついたわ





さてさて
今日は久しぶりに
血算生化学などをはかってもらいましたが
お願いした子が採血を失敗してしまい
私の腕は正中の静脈は右しか出ないので
せっかくなので1度やってみたかった新しい試み
採血from手首
手首や手の甲のぷくぷくした血管を見るたび
針を刺してみたいなって
刺したときの感触が気持ち良さそうだなって
でも刺してもらったんじゃ
自分ではその感触は味わえないことに気づいたり
んで副技師長さん登場で
必要な道具を教えてもらって
そのままやる気満々の副技師長さんに
採血してもらいました


痛いよ、けっこう痛いよって繰り返していて
昔筋肉注射をするのに
筋肉注射は痛いものなのだけれど
下手だから痛いと思われたらやだな
って思ったことを思い出しました


しかしなかなか痛かった
耐えられない
二度といや
っていうほどではなかったけれど
患者さんに対しては
最終手段にしておきたい場所だなって
そう思いました
1日中痛みが続いたし
スピッツ管に蓋をしたりとか
力を入れたときとか
ちょっとつついてみたりとかして
あらまだ痛むみたいな
せめて利き手じゃない方にしてもらえば良かったかな
とか思ってみたり
まぁあれくらいの痛みはすきな方なので
ちょいちょいつついて遊んでいました


そういえば手が重なってしまって
刺す瞬間は見えませんでした
残念
見ていた子いはく
針が入っていくのが分かったそうです


結果はいつも通り
そして今回なんでもやっていいとのことで
血糖も測定してもらいました

血糖値が高いのは
食後だからまぁいいいいことにするさ
がしかし
A1Cが5.8%とな
上限マックスとな
生化学のときに5.7%を突きつけられてから
ミルクティー飲むのやめたのに
まぁ他にはなんにもやってないけれど
意味なかったんですね
また飲もうかな


ちょっとだったとしても
自分的にちょっとがんばってみたつもりなのに
結果に出ていないとやる気がなくなるというか
投げやりな気持ちになるというか
そんな患者さんの気持ちがちょっと分かった気がした
ご飯も減らさなきゃだめかな
炭水化物大すきなのに





そしてまたストリッヒの練習
なかなか引けないので
試しに全然関係ない方向を見ながら引いてみたら引けた
しかも超きれい
上から落としたペンをキャッチするのに
見ていると取れないけれど
目をつぶってやると取れたりするらしいですが
そんな感じでしょうか
見ていない方が途中で力の入れ方が変わったりしないみたい
よし
これからは明後日の方向を見ながら引くようにしよう


あんまり綺麗にできたから
捨てるのもったいなくて持って帰って来ちゃった
どうするんだかね
学校戻ったら捨てようかな