夏夏夏夏


ガソリンが値上がりして
暴走族さんの暴走も抑制されるのでしょうか
事情は人それぞれですが
今年の夏はどうすればいいんでしょうねぇ
なんて嫌味っぽいインタビューを見ると
まだ諦めてなかったんだみたいな
引きこもリーナは若干呆れてしまうのであります
電車使えよ
なんて
みんなのお財布以上に地球はピンチなのです


といいつつ


昔人間が楽をするためにロボットをつくって
逆に支配されてしまうというお話がありましたな
病院では機械を守るために
人間が寒くても冷房の温度を上げることはできないそうですが
私もこの暑さの中でがんばるパソコンさんのために
扇風機を買いました
つけて3分で熱風を吹き出す姿がね
とても心配で
そしてパソコンの下の両サイドに本を挟んで隙間をつくって
その隙間に扇風機の風をマックスで送り込みます
その隙間から送られてくる風で私も涼しいおこぼれ万歳
そして5時間つけっぱなしでもぶぉーっていわなくなった
すごいわ扇風機
アイスノンはなくても良さそう
電気代は去年よりかかってしまうけれど


機械様様な人間の生活とな