なかなか


レジが速いのはありがたいけれど
小銭を出すのを待ってくれないのはいや
おつりがじゃらじゃら返ってきて
お財布がぱんぱんじゃないか
朝のスーパーの話



そんな技師さん達の人間関係が若干おもしろい今日この頃
ホルマリンを水道に流しましたわ
大公害
標本にはヒビを入れてしまったし
注意力が足りませんね


そして今日はついにマイブロックを作成
明日からは薄切して標本をつくって
その日のうちか来週には染色ができます
っていうとなんだか待ちに待った感じがしますが


しかしちょいちょいお手伝うことがあるので
今はふたりいるから交代でやっていますが
ひとりになったら大丈夫なのか
ちゃんとやること終わらせられるのか心配ですね
いかんせんスローライフスローフード
最近早食いだけれど
やれるだけがんばろう



今日は病理の先生の質問に答えられたので
ご機嫌であります
ものすごい易問・・・?
易しい問題でしたがね
胆嚢の位置なら10代の頃から知ってるっちゃ
そして前立腺は見たことがないと言いました
(この実習では)をつければ嘘ではなくなります
本当のところは3年前の日記あたりにありますね
大切な日々


いろいろ教えてもらって
病理組織細胞学はあんまりすきじゃないけれど
病理学はやっぱりすきなんて
臓器を切っているところを後ろから覗いているから
先生の後頭部とか背中ばっかりみてるんだわ
昔から集中力がないというか
注意力散漫というか
すぐ違うことに気がいってしまう
いかんです





帰りは木曜日恒例マックde日誌書き
いつもポテトを食べて30分近く時間を使ってしまって
もったいないなぁと思っていたので
ポテト食べたかったですが飲み物だけにする予定が
やっぱりお腹が空いたのでマックポークにしてみました
おいしかった
ハンバーガーなら手が汚れないし
ちょっとくらい冷めてもまだおいしいので
食べながら日誌も書けるかなと思ったのですが
やりにくいので結局いつも通りまず食べましたが
ポテトより短時間で食べられて
これからはこのスタイルで行こう
ちゃんと毎日書けばいいんですけどね
毎週1回マックはもったいない