祭の後、今日も祭


昨日のG&Gスペシャルで
テンション上がりすぎてしまったせいか
ダルダルな今日
今日になって
昨日のことがなかったことになればいいのに
なんて


そして
今日は廊下を歩いていたら
向こうから細長い人影
もしかしたらもしかしなくてもジャストミートジャイアン
でも今日の私はいつもと違うの
ずっと下を向いていた・・・
いつもそうか
向かい合ってガン見は無理だわね


しかし突然曲がったジャイアン逃げた
給湯室に一体なんの用が
なんだか書類棚っぽいのをいじっていたみたいだけれど
あの部屋にお医者さんがいるの見たことないわ
久しぶりに挨拶&無視を味わえると思ったのにな
でもいいか
今日はいつもと違うから


帰るときも見かけたのだけれど
やっぱり消えたんだわ
ミステリアスジャイアン





今日はローテンションだったこともあって
なんだか無駄に1日を過ごしてしまいました
交代制とかいうことではなく低いテンションということです
それはローテーションか
若干紛らわしい
ずっと頭痛がしていたし
染色のやり直しはしたけれど
それしかしてないわえー

迅速診断があって
パパニコロウ染色なるものもしたじゃないですか
あんまり慌ただしかったもんで
すっかり忘れていたらしい
たまにしかしない染色なので
染色液はすみっこにしまってあって
染色時間が1分とかですぐ時間がきてしまうので
その短い時間で
使い終わった染色液を片づけて
次に使う染色液を出してふたを開けたり閉めたり
すすいだりタイマーかけたり
もうわけわかめマックスエディション
てんやわんやのお祭り騒ぎ
あーえらいこっちゃ


しかも顕微鏡で見てみたけれど
まったく分からなかった
腺がんだって聞いていたから
その特徴を探したのだけれど
うん(゜-゜)分かんね


午後は薄切をしようとしたら
新しく来た技師さんが練習していてできなかった
病理の技師さんがひとり長くお休みすることになって
残った技師さんは大忙しだし
なかなかすごいタイミングで来てしまったな病理実習
ほとんど自分のせいだけれど
全然先に進まない
まずは勇気を振り絞って肝臓をおねだりしなくてわ
あとできれば脳みそも胃袋も甲状腺脾臓
欲張りだこと