衝撃


最近大流行のポニョの歌
いろんなところで聞こえてくるし
いろんなところで歌っている人がいて
技師さんが歌っているのを聞いて
技師長さんも歌い出した


ポーニョポーニョポニョポニョポニョポ〜♪


全部ポニョだった
これがとんでもなくツボッて
笑いを堪えるのが大変だった
2回も歌ったし
思い出し笑いを堪えるのも大変だった



あと今日は解剖があったのですが
なぜか学生はひとりだけって
ひとりだけで私を連れていってもらえるはずがなく
お留守番
のんびりまったり染色をしていました
アルコールやスポイトも無駄に使ってやった
絶対注意されないって分かっていると
やりたい放題できるから
ああしてみよう
こうしてみようって考えて
とっても楽しいんだわ
そんなことしていたら
一緒にお留守番していた技師さんがお昼に行ってしまって
ひとりでお留守番
超フリーダムなのに
とくにすることがないってゆう
とりあえず切り出しの依頼伝票を見て
提出された臓器と診断をメモって
あとはスケッチをしていました
真面目な私です


ほんで午後は切り出しに時間がかかったうえに
ミクロトームのそばで技師さんが仕事をしていたから
薄切はできなかったです
午前中はやったのですが全然足りない
臓器は前の子からもらいました
また逃げちゃった
なんだかもうできるだけ話しかけたくなくて


明日から新しい技師さんが来るので
もしかしたらミクロトームを使えなくなってしまうかもしれないから
なんとか今日一通りやってしまいたかったのだけれど
いろんなことが思うようにいかない
病理はすきだけれど居心地が悪い
贅沢者です
気持ちも離れてきた時期でバッドコンディションなのです
いろんなジレンマ乗り越えてくれると信じて見守ってゆきます


最後にひとつ
元気がでたお話
医療用品のカタログが置いてあったので
立ち読みしたのですが
いいですね
医療器具
コッヘルとか
使い道ないけど欲しくてたまらん
並べたい
人体模型も大すきです
旦那にしたい
ちなみに大きいやつだと200万円くらいするんですって
高嶺の花
せめてカタログでいいから欲しい
ずいぶん古そうなカタログだったけれど
捨てるんならくれないかな