夏休み初日


意外と誰も何も言わないというか
夏休みだってことを知らないみたいで
カナコが欠席したように思われていたかもしれない
そんなもんだわね


そんな感じで
受け入れてもらえるのか
取り越し苦労の不安を抱えつつ始まった今日
とんでもない失敗をやらかして
素直に休んでいれば起こらなかったのにって
へこんだりもしましたが
主におとなしくスケッチをして過ごしました今日です


標本はとにかく見づらくて
というか
どこを見たらいいんだか分からなくて
ふと後ろを見たら剖検の標本が積み重ねてあって
剖検なら全身の臓器がそろっているし
プロによるプロのための標本なので
教科書通りの画面がいっぱい


これでいいじゃん(゜∀゜)


その標本を見てスケッチしていました



そして午後には停電が
てぇへんだ



機械もパソコンも全部ダウンですから
これは大変ですよ
検査室は30秒くらいで復旧しましたが
病棟とかは一瞬で復旧するんですかね
ICUとかすぐ戻らないと大変ですよね
大変だ
前の実習中にも一度もこういうことはなかったので
ちょっと来て良かったかも


なんて