オリンピックが開幕しまして


開会式は長すぎて途中何度か寝ましたが
テレビから流れる音楽がBGMになって
夢の中でも開会式
良いタイミングで目が覚めて
聖火がつくところはバッチリと
しかしコンタクトをしたままだったので
目が覚めたとき痛くて
しばらく涙が止まらず
なんか感動したみたいじゃないか
あの聖火のつけ方は
どちらかというと気に入らなかった


そしてテレビがオリンピックばっかりで
あんまり興味ない者にはテレビがつまらなーい





レポートはパソコンの方向で固まってみれば
見たこともないパソコンとプリンター
親戚から譲ってもらったXP
ちゃんと動くのか?
使えるのか?
印刷できるのか?
できなかったらこれは悲劇だ
パソコンにはそういう怖さがあるんですね
今までにも
朝ごはんを食べる時間がなくなるくらいの
トラブルはちょいちょいあって
字のかすれくらいはもう無視ってね
妹さまにお願いして
完全にしておいてもらわねば


なんて
レポート書かなきゃいけないのに
昨日は本を1冊読み終わってしまいました
何やってるのー
また今度新しいのを買いに行こう
今日は今日でファイルをCDに保存して
パソコンの容量を空けるのに全力投球
なんとか1GB減らせたけれど
保存したい動画があるから焼石に雀の涙
あっという間に元通りでしょうよ
趣味に忙しい私
不器用故に趣味に潰されそうな私
ちょこっとレポートも書き始めたのですが
早くも終わらない予感のどんがめペース
打つのはそこそこ早いのに
教科書を読んで何を書いて何を捨てるか
もっとイケイケな文章にするためには
どこを切りどこをつなげるか
そのためにはどうすればいいか
頭の中でできあがるまでがとても長い
昔からの悪い癖なんだわ
先週からやろうと思っていたけれど
今週こそ毎日コツコツやってください
それでこそカメと胸を張れるもの


大丈夫かなぁ