お盆


今日からままりんもお休みだちきしょー
電車も空いてるよちきしょー
座れるほどじゃないけど
あー夏休み
バスも土日ダイヤだ



私はいつも通り染色をして
途中で染め忘れに気づいて
追加で染めていたら
また染め忘れを見つけて
三重奏になった
けっこう良い感じに染まったと思ったのに
横から顕微鏡を覗いてきた技師さんに
いまひとつって言われた
一緒に見られる顕微鏡は
教えてもらうときには便利だけれど
それ以外はプライバシーの侵害ね
見ていいなんてゆってないっ
なんて


んで
その技師さんの薄切が終わるのを待って
薄切しようとしたら
遅いからまた明日にしたらって
部屋の責任者の技師さんに言われて
こんな時間からやるなってことかなって思って
明日染めるスライドを作りたかったんだけれど断念
明日の朝やっていいって言われたので
来週に持ち越しです
なんてったって金曜日は登校日
本当にもう
学校なんて行っている場合じゃないさね
時間がもったいない
パソコンにしたからレポートも書けないし
携帯にひたすら打って
メールで送ってコピペするって手もあるけれど
この携帯カチカチうるさいから講義中は使えない
まぁ特に予定のなかった実習最後の週も
病理にいていいことになったので
たぶん3日くらいはもうかった



今日は迅速診断がありまして
できた標本を持って行って
病理医の先生の部屋で一緒にみるのですが
今回は3つブロックがあったのですが
3番のスライドにも2番の切片がついていて
技師さんがあわてて作りに行ってしまい
出て行くタイミングを逃した私は
病理医の先生とふたりで部屋にステイ
すごくここにいる意味が分からない
できればここから出たい
待つこと約10分
やっと技師さんが来て
これでお家に帰れる
違うけど
一安心


というわけにはいかんのですね
終わったのが12時20分頃
染色終了のアラームがなるのは12時40分頃
お昼休みが20分もないじゃないか
それもこれも
1時間染色するのに
2時から切り出しだから
今やれば1時40分くらいには片がつくって
スライドを染色液につっこんだのが11時40分頃
小学生からやり直した方がいいですね
時間の計算もできないなんて
急いでごはんを食べて歯磨をして
廊下を軽くダッシュ
約1分遅れで現場に到着
次の工程に移りました


慌しかった
ご飯くらいゆっくり食べたい
自分のせいだけど