誤算


いつもはボス技師さんの包埋のあとで
自分の担当分の包埋が終わってから薄切を始めるくせに
今日は朝礼から帰って来たら
早速薄切を始めた新しい人
私が朝からブロックを冷やしているのを見たからですか?
私が薄切を始めたらしばらく切り続けるから
決して譲らない気ですか


仕方がない
お昼休みをずらして
向こうが休憩しているときにやろう


そう思って染色を始めたら
薄切していいよって
この期を逃したら次はいつになるか分からない
切り始めたのだけれど
ちょいちょいタイマーに呼ばれ進まねぇ進まねぇ
選んだ染色がまた
染色時間が5分とか10分とか短いのの連続のやつで
うまくできてるよね


12時半くらいまでかかって
ようやく切り終わったんだけれども
染色が終わってキシレン
入れっぱなしになっているスライドを封入せねば
今日も短いお昼休み
まぁ更衣室にいてもすることないし
立ちっぱなしで休める感じでもないし
いいっちゃいいんですけれども
帰りもせっせと日誌を書いていて遅くなったし
完全に病理大すきな子だわ