昨日はすごい雨でした
停電したし
そして給湯器は一度電源が落ちると
復旧しても電源は切れたままらしい
そんなこととは露知らず
お風呂に入ってしまったじゃないか
水しか出ない
夏だからいけると思って意地張ったけれど
結局リンスまでで限界
軽く体を拭いて
バスタオルを巻いて
原因究明へ
電源が入っていなかっただけ
ということに気づくに至ると
こういうときひとり人暮らしだと
外に出やすくていいなって思います
みんなそれぞれ自分の部屋に引き上げて
電気が消えた後のできごとで良かった
ドアはみんな全開だから
見られたかもしれないけど
誰かが起きていれば気づいてくれる
というわけではないから
動いていると大きな音がする給湯器なのに
誰かが入っているはずなのに
給湯器からまったく音がしなくても
誰も気づかないんだから
とひがんでみる
寒かったよ


そして今週もまた予定通りに進まなかった
レポート終わるのかな
ネットしている方が楽しいんだわ