カムバック学校は怒りと共に


なんだか何をしてもいいとなると
何をしたらいいか分からなくて
とりあえずネットをして過ごしていました
土曜日は買った本を読んでいたら
いつの間にか読み終わってしまった
もったいない


そして今日から学校で
なんでだか学校だと
いつもの電車に乗れないんだな
余裕で間に合うけれど
気持ちは遅刻



午前中に国試の過去問を解いて3時間時間をつぶして
学科長リサイタルは睡眠にあて
午後の国試もばっちり壊滅的で
本気で勉強しようって
いいスイッチになったと信じて


今日は病院に行くはずだったのですが
彼女が来ていなくて
どうしたのってメールで聞いたら
実家帰ってるって
連絡しなくてごめんって
もし私から連絡しなかったら
何も言わないつもりだったんでしょうよ


ちょっと待てよと思うわけです
月曜日は写真のデータを
病院に持っていこうって言っていたのに
行くって決まっていたのに
連絡もなくすっぽかしたことだよね
それってあまりに無責任なんじゃないのと思うわけで
散々
今日で最後ですけど月曜日また来ますって
自分で言いまわったくせに
病院への連絡はどうするつもりなんだろう
何もしないつもりなのか
私がしろってことなのか


来週自分ひとりで行ってくるって
月曜日も来るからと思って
技師長さんへの挨拶もちゃんとしていないのに
自分の都合のせいだから
あとはひとりでなんとかする
みたいに美しく見せかけて
自分だけしっかり挨拶してくるつもりなんだ
それであわよくば
ちゃんと来たあなたはえらい
来なかった根岸さんはだめねって
そんな展開を狙っているんだ



とんでもない被害妄想だな
とにかく完全に私が無視されていて
データに関して
私にはどうにもできないから
ついに彼女の逆襲が始まったのかしら


私事だけれど
放課後は病院に行くつもりで
今日の予定を立てているし
そういうのも考えてはもらえなかったんだよね
事前に来れないことが分かっているのに
言わないっていうのがさらに腹立たしい
遊ぶ約束じゃないんだから
遊ぶ約束でも行けないなら連絡するのが普通だと思うけど
正直こんな人だとは思わなかった


お母さんが入院して大変なときだとしても
なんだか頭にきて
今週の予定を教えてあげる気が失せた
写真も来週までお預けだ
なんだかうまくなあなあにして
データをくれないつもりなんじゃないかとさえ思えてきた
まぁそのときはそのときだと諦めるしかないわな
私の人選ミスだから


それくらい今の私は怒りマックス
向こうの事情を考えれば
わがままなのは私だけれど





予定が変わったので
予定を変えてお金をおろして
国試の問題集と参考書を買いに行ったのですが
雑誌だけ買って帰って来ました


予想問題はついているけれど
過去問なら10年分もらったし
縮小コピーだから見づらいけれど
まずはそれを完璧にしてから
それでもまだ問題を解き足りなかったら買えばいいかなって
不得意なところは参考書を買ってあって
それにも問題はついているし
わざわざ買わなくてもたくさんあるんだ



あとお弁当用のお箸を買ったら
ポケットにも収まってしまいそうな
それひとつだけなのに大きな紙袋に入れてくれました
スポンジボブ


派手すぎる


故にすぐにお箸を出してかばんに入れて
ボブの紙袋も丁寧にたたんでかばんにしまいました
そんなキャラじゃないのさ





帰ったらネットづくし
一応明日は勉強しようと思って
試験範囲のところのプリントを半分に切って穴を開けて
順番が気に入らないところは
切り貼りして直すなんてアレンジを加えて
マイ問題集ファイルをつくってみました
それで満足☆
みたいな


途中ファイルじやなくて
ルーズリーフの金具のところだけのやつみたいな
リングでとめるようにすればよかったな
とか思ったりもしましたが
ファイルを買ってしまったので使います


明日は6割とるぞい