1日


最寄り駅は整列乗車ではないので
並んでいても後から来た人に先に乗られて
その人がいいポジションに収まったりとかすると
なんだか腹が立ちます


どうも
絶賛夏休み中でした私
今日からまた学校です


んで先生から来た明日の予定的なメール


講義はA先生、B先生、C先生、D先生です


見た瞬間
えー本ないよって思った私
最低です


どういうことかといいますと
BCD先生のお話はとんでもなく退屈
というかただ聞いていると
とんでもなく眠くなるし
時間を無駄にしているような気がして仕方なくて
だから本でも読みたいところなのですが
みんな読んでしまっていて本がない
今日帰りに買いに行こうと思っていたところですもの



この1週間ものすごく読書欲むんむんで
ものすごく本を読んでいました
そりゃあもう
1日1冊くらいのペースで
勿体ない
本も決して安くはないから
大事にちびちび読んでほしいですな


ブックカバーも応募しました
届くのは1ヶ月後らしいです
忘れた頃に届きますね
そして半ばブックカバーのために買った本が
けっこう面白くて
その作家さんの本をもう1冊買っちゃおうかなって
そしたらまた
あと1冊あればブックカバーが
ってことになりますがね


本当はお休みの間に
一度買い物に行こうと思っていたのですが無理でした
お家にいたい欲に勝る欲なし
そんな感じで1週間ぶりの外の世界
いきなり夕方までみっちり講義
一晩中パソコンをいじっていた私
途中で力尽きること間違いなし



1時間目は微生物の勉強でした
微生物は実習をしても
国試の成績にまったく変化がなかった
唯一のジャンルでもあります
別に実習がひどかったとかいうことではなく
グラムの何とか
何を分解するとか
そんなのすっとばして
コロニーをみて菌を当てるっていう
懐かしいな利き菌
そんなわけで
学問的なものはあんまり身につかんかったのです
それは私の努力不足によるものですがね
先生の態度が明らかに
私にだけ冷たかったのが淋しかったです
私なんかしたですかい


いろいろ話が広がっていったので
それをノートにまとめたい
やる気は充分



2時間目は予想通りだったので
マンガ読んで携帯いじって
なんとなくスイマーと戦っていました


3時間目はプロジェクターが遠くて字が読めなくて
こういうとき
カードの穴から覗くと見えるっていうよねって
やってみたら本当にちょっとがんばれば読めて
ずっと覗いていた
可笑しな子
完全に遊んでおります


そして4時間目は若干ダウン
あっちの世界とこっちの世界を行ったり来たり
眠かった





彼女は若干の体調不良により
試験も近いとのことで
今週もお休みらしいです
そして来週は忘れたとか消しちゃったとか言って
写真をくれない気なんだそーなんだ
時間が経ってあまり執着もなくなってきたけれど


なんだかいろいろ理由をつけて
自分に対して過保護になっている気がするのだが


まぁいいけど


他人事だし


いい加減1回くらい
メールは返した方が良かろうか
あんまり
大丈夫?
無理しないでね
みたいなのはすきじゃないんだ





帰りは引きこもリーナにより
成し遂げられなかった用事巡り
国試の勉強用のファイルに
講義用のファイル
夢が膨らみますわ
国試の勉強用のノートも
A5にしようと思っていたのですが
もらうプリントがB4かA3なので
B5のノートにした方が良さそうで
あんまりファイルを小分けにしても混乱しそうだし
夢がひとつ散った


あとはまた本をたんまりと
今回は4冊
本当はもう1冊ほしいのがあったのですが
その本の真ん前で人が
本気の立ち読みをしていて手が届かなくて
しばらく待ってみたのですが動く気配がなく
すでに4冊決めていたし
そのうちの1冊は上巻なので
そのうち下巻を買いに来るだろうから
そのときでもいいかってことにしました


その上巻だけ買ってみたのが
ナイチンゲールの沈黙
バチスタの方が文庫になってから
ナイチンゲールも早く文庫にならないかなぁと
ずっとなんとなく待っていたのですが
今日立ち読み待ちをしているときに見つけました文庫版
シリーズものは1弾目から読まないといやな性格ですが
あのドラマの影響でバチスタに抵抗感があって
ナイチンゲールは心の師
故に順番無視してナイチンゲールをば
面白かったら下巻も読もうと
学校があるからペースダウンするだろうけれど


しかし前回買いに行ったときに
本気立ち読みしていたおじさんが
今日も同じところでガン読みしていました


読書・・・?


通っているのかしら
いなくなったと思ったら
いつのまにか戻って来てまた読んでるし
夕飯食べてきたのかな
そんなに長居して迷っている私も
どっこいどっこいな感じかしら


今日はどうしてだかレジに長蛇の列ができていましたが
しっかり4冊カバーをかけてもらいました


読むぞー


その前に今日もらったプリントの
残りの問題を解いておかねばね
明日はちゃんと答えられるように
そして微生物の先生に名前を呼んでもらえるように


答えを間違えても


違う


じゃなくて


おしいo(≧ω≦)o


って言ってもらえるように



教科書は何を持っていこう
かばんが重くなりそうです