模試


たった2日ですが睡眠不足が重なって
ちょっと仮眠をとってから
バリバリ勉強する予定だったのに
いつも通り朝まで寝てしまい
しかも
絶対に起きなければならない
イムリミットより1時間も寝坊
けれど
朝ごはんを食べてお弁当も用意して
朝ごはんを食べずにお家を飛び出した昨日より
早い電車に乗れたという


しかしなんだか出鼻をくじかれた感じで
やる気がでない
一応電車の中で教科書を見たりしたけれど
テンションがあがらない
おまけにテストは出席番号順と本格的で
1番前だし
イスがひとつしかなくて荷物を置く場所がないし
うしろの席はきらいな人だし
ひとつの机にふたつイスが並んでいて
みんなその左側に座っているのに
やつだけ右側に座るから
位置関係が斜めになって
貧乏揺すりが視界に入ってきてうっとうしいし
真うしろにいてくれれば見えなかったかもしれない・・・
ことはないか
1、2年生のときは
真うしろにいても貧乏揺すりが見えたし
イスとうしろの机がつながっているから
振動も伝わってきて最高にいやだったんだ
そんな人だけれど人気者で
周りに人が集まってきて
私の席にも人がいて
いつまでたっても戻っていかないから
お昼休みが終わってもなかなか席に戻れない私
そうすると私が身を置かせてもらっている
席の主にも迷惑がかかってしまうわけで
超ハズレ席
これから模試の度にあの席かと思うと
テンションが落ちる落ちる
モチベーションは大事だよ〜



さて結果ですが
65点でした
午前と午後合わせてですけどね
60/200
3割
打率ならなかなか素敵ですね
最低でも2倍にしなくちゃ
ちゃんと復習しよう
がっつり


そう思ったわけで
国試用のノートと仕切を買いに行きました
モチベーションが大事です
今の気分にぴったりな文房具があれば
きっとメリメリ勉強できるはず



眠いし
パソコンと遊びたいし
時間が足りない